2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風来たる

18号がそれたと思ったら17号がやってきた。太平洋高気圧が遠ざかった途端本土上陸なんだからなー。 で、今日日曜日は出勤。夕方までには終わる予定なのだが、台風が到達するまでには帰らないと…。 できればお米買って帰りたいので、今日は車で来たんだけど、…

歯磨き

今日は歯磨きについて。 寝る前の最も面倒くさい日常行事ですよね。私の場合は15分〜20分くらいかかるんですわ。 まずはブラッシング。 デンタルリンスで口をすすいで歯垢を浮かせます。 そして歯ブラシで歯を一本ずつ磨きます。歯ブラシを当てて細かく振動…

中国の勘違い

尖閣諸島をめぐって中国の日本に対する誹謗中傷がひどい状態だけど、「敗戦国が戦勝国の領土を奪った」って、奴らは戦勝国のつもりでいるらしい。連合国のひとつであったことは確かだが、日本に勝ったのはアメリカだ。 イギリスやフランスとは直接対戦してい…

3500円のカツカレー

安倍晋三自民党総裁が3500円のカツカレーを食って、庶民感覚とかけ離れているとかなんとか言われてますが、金持ちが贅沢して何が悪いのか?と言いたくなりますね。金持ちが節約してると金が回りませんよ。金持ちにはどんどん散財してもらうほうがいいんです…

安倍総裁復活

石破との決選投票に勝って安倍晋三が自民党総裁に選出された。自民党員の得票では石破が2倍くらいの差で安倍に勝っていたが、国会議員の考えは違っていたようだ。国民と国会議員の間で感覚の差が現れたってことだな。 かように考えると自民党も国民感覚から…

台湾よお前もか、っていうか、旺旺グループの製品は買わんぞー

台湾の漁船と巡視船が尖閣の領海内に入り込んできた。この船に対して燃料費を出したのが、台湾の食品メーカーの旺旺グループということらしい。中国の意向に従った行動という報道もあるが、真実はよくわからん。んが、個人的にはここの商品は買わないように…

ダイエット継続中

ダイエットは継続しています。体重変動はここのところあまりないんですけど、着実に減っていると確信しています。今月中に80Kgと考えていましたが、もはや無理w 体重があまり落ちない要因は、毎日あんこを食べていることですな。会社にいると大福は毎日欠か…

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング

東京プロジェクションマッピング。 東京駅を背景にというかスクリーンにしてCG映像を流すイベントですが、実査には行かなかったんですが、NHKで宣伝していたのをみました。 はっきり言って、面白い! 窓や外壁などにぴったり合うように微調整をしながら、ポ…

脱力!ジャイアンツ優勝

まあ、あれだけ補強すれば勝つわな。まったくつまらんシーズンになりました。他のチームは何をやってるんでしょうね。特にベイスターズ!高田GMを置いてチームの強化を図ろうとしてましたけど、全然強くなってない。ジャイアンツに村田を取られましたが、ま…

ようやく終わり(ピロリ菌駆除の薬)

朝夕一週間忘れずに飲み終わりました。錠剤とカプセルは意外と飲みやすかったし、胃の不快感はなかったけど、体がだるくなるなどの症状が出て後半は結構きつかったですね。 これで3ヶ月後に検査して陰性だったらバンザイです!\(^o^)/ 初めて十二指腸潰瘍…

ピロリ菌駆除薬もあと1回

木曜日の夜に最後のセットを開封。(朝夕が1セットのピロリ菌の薬) 先週の金曜日夜からスタートして、飲み忘れもなく順調にきました。薬って結構のみ忘れるたちなのでほっとしてます。 薬を飲んで1週間、だるさに襲われ仕事に若干の影響はありましたが、一…

体調悪し

ピロリ菌の駆除のために薬を飲んでますが、その副作用か体が非常にだるい。19日は午前中だけ出社して午後は早退しました。 家に帰って、すぐに横になり、夕方まで寝ましたが、やはりだるさは取れず。 後2日だけど、結構きついわ…(´Д`)ハァ…

もっと自信を持って

うちの子は恥ずかしがり屋さんです。近所の人と会っても親の後ろに隠れてしまいます。挨拶も恥ずかしいのか相手が「こんにちわ」と言ってもモジモジしてるだけ。 勉強の時でも自分の答えに自信がないのか時々手で覆い隠したりします。いわゆる「自分に自信が…

久しぶりの中華街で平和を満喫

今日はお昼に何食べるかという話になって、久しぶりに中華街へ行こうということになりました。 いつも行くのは同發別館です。なぜならこの店には専用の駐車場があって食事をすれば駐車料金が無料になるからです。ってのは冗談で、クオリティが高いってのが一…

チャイナリスク増大中

中国の各都市で反日デモが活発化しているらしい。こうした模様が全世界に流されるたびに中国は自分で自分の首を絞めていることがわかってないのだろうか。日本に対してのこうした扱いは他国にもその可能性があることを示すことになる。(日本に対しては反日…

ピロリ菌駆除スタート!

今日から薬を飲み始めました。 ランサップ400というピロリ菌駆除のセットになったやつです。飲むのは3種類5錠(同じのが3錠ある)で、タケプロン30、クラリス200、アモリン250(これが3錠)朝晩、1週間続けて飲まなくてはなりません。 途中でやめるとピロリ…

空き家があれば自分のものというのか

ある人里離れた家に男が住んでいた。年月が経ち、そこが空き家となった。空き家となったもののその男の子孫がその空き家の持ち主として受け継がれていた。 ある日その家に埋蔵金の噂が流れるようになった。すると突然、その家の隣に住んでいる男が「そのうち…

祝!勝ち点3ゲット!(W杯最終予選)

日本1−0イラク 岡崎→前田のヘディングによる1点を守りきっての勝利。 ホームにもかかわらず、守る時間がかなりあったのは心配な点です。それだけイラクが良かったとも言えますが、もっとスムーズなボール回しが出来ないものかと思ってしまいました。 そし…

W杯アジア最終予選対イラク戦展望

9月11日にA代表がイラクと対戦する。W杯予選である。ジーコは少しでも成長したかな?ドイツW杯の時にはオーストラリアにあっさり逆転負けしたりと采配面でかなり叩かれたのを覚えている。 イラクはあなどれないチームだとは思うが日本の方が圧倒的に力が上だ…

久しぶりの休日出勤

今月いっぱいまでのプロジェクトがあり、今日は休日出勤。 予定では19時に終わるところをあれやこれやで障害が出て結局は… かみさんと子どもは友達とBBQに行くと言っていた。場所が八景島で予約してるのかどうかも不明なので本当にBBQができたのかどうかも怪…

祝!U-20女子W杯3位

女子サッカーU-20の日本チーム(ヤングなでしこ:ネーミングにイマイチ感ありw)が見事に3位になりました。ドイツには完敗しましたが、この日のパフォーマンスはまずまずと言ったところでしたね。 まあ、それなりにミスもしてますけど、この世代だとしょう…

サッカー男子A代表 対UAE戦

意外と強かったUAE。とはいえ、かなりミスが目立ってた相手になかなか攻めあぐねてましたね。香川、長谷部のコンディションの悪さは心配になるくらいでした。 ヨーロッパでプレーしている人たちが長い時間を経て日本に戻ってきてすぐ試合というのはかなり厳…

来年の夏はタイで

来年の夏はタイに遊びに行くことがほぼ確定。子どもの幼稚園もあるのでだいたい8月初〜8月末にかみさん+子どもで、8月終わり頃に私が合流するパターンとなりそうです。 まあ私の場合は仕事の関係もあって1週間しか休めないんですけどね。それまでに退職して…

日本女子サッカーU-20ドイツに一蹴される

いやー、完敗でしたね。ドイツ3−0日本。後半の途中からはドイツの足が止まって攻勢に出られただけに、立ち上がりの3失点は痛かった。田中美南はうちの子と同じ日泰ハーフなので応援してたんだけど、出だしから低パフォーマンスで、ボールを貰うたびに相手…

マンチェスター・ユナイテッドはどこに向かってる?

香川を開幕から3戦連続で先発起用したファーガソン監督だが、2戦目、3戦目どちらも途中で交代させている。2戦目はルーニーとファンペルシーの組み合わせを確認したかったという感じもあるが、3戦目はどう考えてもわからない。ナニに代えるならウェルベックの…

夏休みで1.5Kg増加

旅行へ行って美味しい物を食べて、おうちでゴロゴロしながらアイスを食べて、そんな生活してたら体重が… ダイエット再開です。まずは1週間で2Kg減が目標です。 ウォーキング量が圧倒的に減ってるので通常通りに戻すことからですね。それから食事。バランス…