2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの飲み会

最近めっきりと飲みに行く機会が減りました。結婚前はしょっちゅう行ってたのになー。 まあ、元々うちにいるのが好きなので、苦にはならないんですけどね。 ということで、今日は久々の飲み会です。前回は仕事上の飲み会だったけど、今回は会社で仲良くして…

ダイエットやはり停滞中

80Kg手前で停滞してます。最近便秘気味でもあって、なかなか体重コントロールが難しい。 一旦80Kgを切るようなことやっちゃろうかな(一食抜きを2日もやれば可能)。

MBAが・・・

MacBookAirの電源が突然落ちて、全然電源が入らなくなりました。 Option+control+Shift+R+P+電源ボタン長押しという最終手段でもダメ!さて、困ったもんだ。アップルストア行きかなあ。 ってことで、刺しっぱなしにしていたUSBケーブルを抜いて、MagSafeコネ…

洗車場見つけた!

今のところに引っ越してから、洗車場で車を洗えてなかったんだけど、ようやく洗車場を見つけました。といっても、すぐ近所というわけではありません。車で20分くらい走ったところです。こういうのって土地の安いところじゃないとないんですね。 2月頭に買っ…

雛人形をようやく出しました

もうすぐひな祭り。ということで、しまってあった雛人形を出しました。といっても段飾りではないですが、三人官女までついてるやつです。ぼんぼりに明かりを灯してあげたら、子どもはうれしそう。やはりこういうことは大事だなあと、あらためて思いました。 …

アベノミクス3本目の矢が折れかけてるんじゃね?

安倍首相がアメリカを訪問し、オバマ大統領と会談を行います。そこでは北朝鮮、中国問題なども話し合われるんでしょうけど、私の関心事はアベノミクスとTPP。 TPPは自民党が「聖域なき交渉になるなら参加しない」と相も変わらず、既得権益を守る立場で動こう…

GPS時計って

次の腕時計としてGPS時計を狙ってます。世界中のいたるところで時刻合わせが可能だということで、これは便利なものができたと思っています。 ということで、狙いはこれです。 で、ヨドバシカメラで見てみようと思って行ってみると、置いてない!(横浜) 実…

疲れたのぉ〜

やはり土日休まないとダメだにゃ。疲れが取れない。そんな時にPanasonic 目もとエステが届きました。 さっそく使ってみました。軽いスチームと温熱、マッサージができます。目の疲れが少し取れたように思いましたね。 毎日やるより最初は2日に1回くらいで、1…

雪!

またしても首都圏に雪が。すでに春一番は吹き終わってるのに、これじゃあねえ。しかも1週間くらいは寒いらしい。三寒四温はどうした!これじゃ七寒零温じゃ! ということで、春はまだ遠そうです。 常夏の国に早く行きたい!

目・肩・腰

最近夕方になると目が霞んでPCが見づらくなります。疲れやすくなってますね。 肩こり、腰痛もあったりして、まさに目・肩・腰がやられてる状態。エスファイト!まあ、飲みませんがね。 ちょっと疲れすぎるというのもあるので、体を鍛えなきゃならないのかも…

タイのこれからの伸びに期待!

ASEANにおけるタイの位置づけが注目されているらしい。本当かどうかは知らないけどw とにかくこれは朗報でしょ。将来タイに行く自分にとってその国が発展していくのはとっても嬉しい。子どもを育てる環境も良くなってくるでしょうしね。 聞けば、私が買った…

なんと寒い

今日は休日出勤。3月の頭に本番を迎えるためのリハーサルです。システム屋にはよくある話。 それにしても寒い。外に出た途端外気がキーンと冷たい。しかも風もあるし。 オフィスも人が少ないせいか、冷える冷える。エアコンはスイッチを入れても1時間毎に切…

どうなる為替

円安が一服した感じ。自民党政権になってから、円安、株高になってますが、これってアベノミクスの期待度というより、国際的に状況が改善しつつあるからという意見もあります。どちらが正しいのかなんて情弱な私にはわかりませんが、気になるのは為替。 円安…

もっと電子書籍を

最近本屋に行くのが面倒で、電子書籍を漁ってます。AmazonのKindle本が主です。 まだまだ書籍が少ない感じですね。増えてくると書籍を探すインタフェースを強化する必要もありそうです。ちょっと探しにくい。 例えばキーワードを入れて、それに関連する書籍…

間もなく80Kg割れ

体重落ち始めました。80.35Kgを記録!後少しで80Kg割れです。70Kg台からは随分遠ざかっていますが、ようやく達成できそうです。 80Kg割れたら、次の目標は75Kg!まあ、78Kgくらいでまた一山ありそうですけどね。 目標体重は67Kgですよ。マジでそうです。だけ…

首・肩こりが激しい

今日になって昨日の運転疲れば出たわけではないだろうけど、首と肩の凝りが激しい。右肩甲骨のあたりが痛くて息をするのも億劫なくらいだ。 これはマッサージが必要だと思ってる。マジ痛い…

タイのお寺でおまじない

早起きして行ってきましたよ。タイのお寺でおまじないをしてもらいました。 いつものようにタンブンを済ませて、お坊さんの読経を聞き、食事をいただき、その後、お坊さんにお願いして、祈祷して頂きました。 そして天井に、白い点々が付けられました。(写…

車用映像ソース

長距離ドライブで子どもが退屈しないように車の中で映画を見られるようにと、映像ソースを作っています。車載AV機器はDVDを使えますが、かみさんと子どもだとリモコンが使い切れないので、言語選択や字幕選択が要らないように作りました。 DVDFabだとその設…

なかなかいい車じゃ(ヴェルファイア)

いろいろ装備があって、なかなか操作になれないヴェルファイアですが、ぼちぼち慣れつつあります。 まずは、ドアの解錠。 スマートキーシステムなので、ドアノブを引っ張れば解錠されます。キーを出す必要なし。 エンジンはギアをPに入れて、ブレーキを踏ん…

同期がやめた

同期入社のやつがこの3月に退職します。有給消化などがあるので、今日が実質最終日。 やめて何するというわけでは無さそうだけど、人生をリセットするんだそうです (・∀・)イイネ!! 私も来年リセットする予定ですが、1年先を越されてしまいました。 やりたいこ…

ぎっくり腰

昨夜、空気清浄機のフィルターに掃除機をかけていたら、突然やって来ました。ぎっくり腰です。軽度なんで何とか歩いたりできますが、しゃがむと痛いので、ズボンや靴下を履くのが大変です。 ゆっくり静養するのがいいんですが、休むわけにもいかず、とりあえ…

また雪か…

横浜の水曜日の天気予報は雪。全くうれしくないです。我が家でよろこぶのはうちの子くらい。子どもって気楽でいいなあ。 2日に納車したばかりの車もこの雪で汚れてしまうんだろうな。今度の車は190cmを超えるので、洗うの大変なんだけどさw 交通機関への影…

ダイエット停滞中

81Kg前後で停滞しています。 原因は休日の食事と運動不足。休日になるとあまり外出しないし、しても車ってのが多いせいであまり歩きません。 平日は会社まで歩くのでこれが結構な運動効果になっています。 休日の運動を考えなきゃね。

アベノミクスは死んだのさ

アベノミクスは死んだのさ 円安担いで死んだのさ 遠い成長できもせず 赤字を増やして逝きました アベノミクスは向こう見ず デフレ!脱却!輪転機! 回し続けて死んだのさ バラマキ過ぎて死んだのさ アベノミクスは死んだのさ 天井仰いで死んだのさ 高い失業 …

納車しました!

今日はヴェルファイアの納車日。実は一昨日トヨペットの営業から電話があって「そろそろ御車の点検ですけど…」なんて言うものだから「車買っちゃいました!」と言ったんですよね。それでも「点検は引き続きやらせていただきます!」って言うから、一応お願い…

明日納車!

この前買った車、明日が納車日です。ですが、明日の天気は雨っぽい…ついてない。 明日はかみさんも子どもも一緒に行くということなので、帰りはどこかに寄りたいなあ。と言っても、長距離ドライブは次回の楽しみということでいいかな。 ジャバラの日除けを買…