中国の勘違い

尖閣諸島をめぐって中国の日本に対する誹謗中傷がひどい状態だけど、「敗戦国が戦勝国の領土を奪った」って、奴らは戦勝国のつもりでいるらしい。連合国のひとつであったことは確かだが、日本に勝ったのはアメリカだ。
イギリスやフランスとは直接対戦していないので、彼らは日本に対して勝ったとは言わないはず。
日本軍を中国から追いやったソ連は日ソ不可侵条約を一方的に破棄して攻めてきた卑怯者だし、中国は日中戦争中はずっと逃げ回っていたわけだろ。
連合国側の末席にいただけで「戦勝国」と驕り高ぶるのは勘違いも甚だしい。(そういう意味ではフランスも同じなんだが)二度と日本に対して「中国が戦勝国」という表現は使わないでいただきたいものだ。
そもそも日本軍が入り込むまでは、アヘン戦争でボロボロにやられたのを契機に欧米の侵略にさらされていたくせに、連合国ヅラしてる事自体が間違いなんじゃねえの?って思えるけどね。眠れる虎って言われてて、起こしてみれば只の猫だったというオチ。
誇りってものがないのかねえ…(´Д`)ハァ…