脱力!ジャイアンツ優勝

まあ、あれだけ補強すれば勝つわな。まったくつまらんシーズンになりました。他のチームは何をやってるんでしょうね。特にベイスターズ!高田GMを置いてチームの強化を図ろうとしてましたけど、全然強くなってない。ジャイアンツに村田を取られましたが、まあ、彼の成績ならいなくても良かったと言えますけどね。
それを考えるとジャイアンツは何のために村田を獲ったのか。獲る必要は全然なかったように思いますね。こうした無駄な投資をしても余裕のジャイアンツと、金の使い方には厳しい他球団との差というやつでしょうかね。
とにかく1チームだけがやたらと戦力を貯めこんでいる状況ってなんとか解消しなければプロ野球そのものがシラケてしまいます。
ドラフトもウェーバー方式を採用するなど進めて欲しいと思います。といっても、結局讀賣の言いなりになるのが日本プロ野球機構。Jリーグのようにコミッショナーにもっと権限が与えられない限りは無理だな。オーナー会議のほうが力があるんだもんねー。
ということで、プロ野球離れはますます進むと思います。その分サッカーが盛り上がれば私はOKなんですけどね。