2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪にやられました

前夜から体が急にだるくなったので、子どもと一緒に早く寝ました。夜中背中が痛み出し、起き上がって熱を測ってみると37.8℃。 急ぎ風邪薬を服用して、再度就寝。朝になっても体温が37.3℃だったので、会社は休みました。 喉が腫れて、声がうまく出せない状態…

やはり本田がいないと…

ブルガリアに2-0での敗戦。攻撃のリズムが出ていたのは前半3−4−3でやっていた時の中盤過ぎくらい。3−4−3でやるなら前田は要らないでしょう。であれば、香川、乾、清武の3人をトップに置いたほうがよほど流動的な攻撃ができそうに思う。 遠藤もパスがショート…

円安→株高、円高→株安わかりやすいね

政権交代後株価は右肩上がりとなっているけど、円安が主要因なんですよね。決して日本経済が持ち直したのではなく!だって輸出関連企業しかのびてないっしょ。 アベノミクスがどーたらとか言ってますけど、金融緩和も長期金利上昇により風前の灯になりつつあ…

W杯最終予選オーストラリア戦

いよいよ6月4日にオーストラリア戦があります。勝ち点ゲット!でW杯出場が確定します。ホームゲームですし、是非勝利によって決めて欲しいです。 後がないオーストラリアも必死でくるでしょう。 でもまあ、相変わらずオーストラリアは代わり映えしないメンバ…

ヨーロッパサッカーシーズン終幕

リーガは残すところ後1節。ヨーロッパサッカーの12−13シーズンが終わります。とてもさびしいですね。これからは代表戦が中心となり、W杯予選が本格化していくのでしょう。 そして移籍話も話題の中心になってきます。 今最大の話題はネイマールですかね。バル…

CLはバイエルンが優勝!

バイエルンがロッベンの終了間際の決勝点で勝利を収めました。ドルトムントを応援していただけに残念です。まあ、でも試合内容はバイエルンが後半かなり押していたので、妥当な結果ではあったわけですが。 とはいえ、ダンテは退場になっててもおかしくなかっ…

いよいよCL決勝戦!

ドルトムントvsバイエルンによるCLの決勝戦の日です。気持ちとしては昨シーズンまで香川が所属していたドルトムントを応援しちゃいますね。というか、日本人なら殆どの人はドルトムントを応援するでしょ。 ついでに言うなら、香川の代わりとしてドルトムン…

疲労感

目・肩・腰の疲労感が大きい。特に目!夕方になるとPCの画面が霞んで見える。目薬も気休めでしかないので、本当につらいです。 ということで、Panasonic 目もとエステを使ってます。寝る前に使ってますが、これ使うとすぐ寝ちゃうんですよねw で、しばらく…

本田、長友が復帰!だけど、柿谷が…

W杯最終予選に向けて、候補メンバーが発表された。今シーズン怪我が多かった、本田、長友が選出されたのは朗報。ただ、本田の状態が不明なのは不安が残るところだろう。 FW陣では工藤、東が選ばれた。国内組としてザッケローニに訴えるものがあったのだろう…

訪タイまで3ヶ月!

8月の訪タイまで3ヶ月を切りました。タイのおうちに帰るのは2年ぶりなので、とても楽しみなのと、とても不安なのと交錯しています。 どうなってるんだろう、というのが不安なところ。2年も留守にしてますからね。タイの友人やかみさんの弟が時々来てくれてる…

体重がががが・・・

いやー、全然体重が落ちません。やばいです。なんで? ビール飲むとてきめんに増えるのと、晩飯がっつり食うのもダメ。おいらの体は人間の楽しみを謳歌ことを許してくれないようです。 運動始めるまでは、節制するしかないか。

今後の教育方針…まだない…

子どもには今自由にやらせています。うちはお受験をする気もないので、公立の小学校に行く事になる思います。 この先神戸に帰り、そしていつかはタイに行く。それを考えると子どもには申し訳ないけど、2回の転校を強いることになります。 環境に対する順応性…

EVANGELION Q

エヴァンゲリヲン劇場版Qを見た。はっきり言えば、酷い。なにこれ? 破ではエンドロールの後で最後1号機がロンギヌスの槍に貫かれて終わってたけど、Qではいきなり14年後になってて、見てる方としては「何?何?」って感じが先行してしまい、ストーリーに入…

梅雨のはしり

もう梅雨の声が聞こえ始めてきたようです。最近のポカポカ晴天続きも一段落して、今夜は雨模様の天気。 梅雨がないと水不足で困ることにはなりますが、雨の日って気分が高ぶらないですよね。「梅雨明けしました!」の声が一日でも早く聞かれますように…

交流戦、そしてベイスターズは2連敗…

交流戦2戦目。ベイは楽天に連敗スタート。マジですか?なにやってんですか? 中畑監督も退場になったしね。(あれはアウトだと思うわ。マジ審判ひどい) 巻き返せるでしょうか。ウーン (Θ_Θ;) やっぱりデニーに問題があると思うよ。投手の起用方法とかさ、コ…

香川真司の処遇は心配してもしょうがない

ファーガソンが監督を辞め、エバートンのモイーズが就任することが決まった。これに反応して香川の処遇がどうなるかを心配する記事があちこちで見られているが、そもそもファーガソンが辞めなくても、香川はポジションの約束などされていないのだ。すべての…

怪我に泣く本田圭佑

膝の手術から始まって、足首の故障、それが癒えたかと思いきや今度は太ももの違和感。本田圭佑が怪我付いている。宮市亮もそうだが、怪我が多い選手は大成しないというのがスポーツ界の通説だ。一流選手はケガにも強い。Cロナしかし、メッシしかり。メッシは…

「金持ちになる方法はあるけど…」について

別にホリエモンの本を読んだわけではないが、どういうことが書かれているかはある程度想像はつく。 企業をして成功するための考え方やノウハウがあれこれ書いているんだろう。 だけど、人間生まれ持っての金持ちでない限りは、成功して金持ちになるためには…

多村華麗なる逆転サヨナラ3ランホームラン

多村さんやってくれました。1点ビハインドで迎えた9回裏1アウト1,2塁から、ライトスタンドへ見事な逆転サヨナラ3ランホームラン。その前の打席でも代打で2ランホームランを打ってるし、中畑監督の期待に見事にこたえてくれました! これでようやく借…

ボクシング中量級

今、ボクシング界の中量級の雄と言えばフロイド・メイウェザーであろう。破格の防御テクニックにより、相手に打たせない技術は素晴らしいものがある。 ショルダーブロック、アームブロック、スウェー、ダッキングなど、ありとあらゆる手段で相手に急所を打た…

今度は井岡

井岡一翔のライトフライ級防衛戦があった。相手はランキング2位の50戦以上を経験している歴戦の強者。 相手はベテランらしく、ディフェンスとカウンターはなかなかのもの。井岡も立ち上がりは慎重にならざるを得なかったようだが、ラウンドが進むたびに相手…

目がしょぼしょぼ

最近老眼が進んでしまって、PCのディスプレイを見ていると目の疲れが激しいです。うちだとまあ適当に休めばいいんですが、会社となるとそうもいかず、そうなると夕方にはディスプレイが霞んでくるんですよね。ということで、老眼鏡ON! ビタミン目薬と老眼鏡…

内山高志すきなし

内山高志の防衛戦がありました。相手は不敗の挑戦者ハイデル・パーラ。さすがに不敗なだけあって、スピード・パンチともに及第点の相手です。 ですが、結果は左ボディブロー一発での内山のKO勝ち。 序盤は相手の動きに戸惑ったところもありましたが、徐々に…

フロイド・メイウェザー強し

今日WOWOWでメイウェザーvsゲレロ戦がありました。スピードを活かした防御テクニックが抜群のアンタッチャブル・メイウェザーにどういう戦いを見せてくれるかと期待をしてましたが、ゲレロもあっさりといなされてしまって、結局メイウェザーの強さだけが際…

花粉で目が…

最近、目が痒くなる。おそらく花粉のせいだろう。そろそろ花粉症になりかけてるのかもしれない。 小学校の頃夏が近づくと目が痒くなって、眼科に行くと「結膜炎」と診断されていた。これが毎年繰り返されるので、そのうち眼科が「アレルギー性の結膜炎」と言…

ヨコハマパレード

ヨコハマパレード見に行って来ました。山下公園から→日本大通→馬車道→イセザキモールをパレードします。 毎年やってて、あまり代わり映えはしないんですがね。まあ、それでもかみさんと子どもは喜んでるのでいいかって感じです。 天候に恵まれてよかったです…

バルサ大敗!

バルサvsバイエルンのセカンドレグは0−3でバイエルンの勝利に終わりました。これで0−7となり、バイエルンの圧勝です。 バルサもここまで守備がボロボロになるなんてことは予想もできませんでした。せめてカンプ・ノウではバルサが勝つだろうと思ってた…

レアル散る!これで決勝はドイツ勢同士がほぼ確定!

レアル・マドリードとドルトムントのCL準決勝2ndレグはレアルが2−0で勝利したものの、合計得点で及ばずレアルの敗退が決まった。ドルトムントの終盤の守りはかなり厳しかったようだ。今夜のTVでその内容を確認する予定。 もう一つの準決勝バルサvsバイエル…