2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mamorino watch

mamorino3がイマイチなので、mamorino watchに変えてみました。 子どもも時計型の電話機に一目惚れだったので、発売前から「買ってね」を連発。ということで、発売されて間もない時期ですが、ヨドバシカメラにて機種変更。 液晶保護フィルムはAmazonで買いま…

ぎっくり腰なう

先週金曜日から腰痛(鈍痛)が続いていたのですが、毎日のストレッチで何とか治せないかと頑張っていたら、ストレッチ中にグキッとなりました。そう、ぎっくり腰です。もう最悪。 ストレッチは椅子に腰を掛けた状態で両足首を後ろ側から持った形で立ち上がる…

なでしこジャパンアジアで散る

オーストラリア、韓国、中国を相手に2敗1分け。格下とか格上とかはこの際関係ない。結果が全てである。 「意識合わせ不足」という戦術的な問題はあったかも知れないが、はっきり言うと、戦う姿勢に欠けていたと思う。 試合前からヘラヘラと談笑している姿が…

売りポジ抱えてしまった

昨日は一昨日と同じ銘柄で売りポジを建ててみました。 朝イチから下落基調が見られたのと、日経平均株価も低調な状況だったからですが、売りを建てた後は、上昇を始めてしまい、あえなくLC。 しかし、その後も高値を目指して上昇していき、ある地点で上昇を…

売れば上がるの法則

ただいま、空売りの修行中。 この地合いなので、下がる銘柄も多いだろうということで、普段から目をつけている某銘柄を値動きを見ながら、高値域で空売りしてみました。 すると、あーら不思議。株価が上がっていくではないですか。結局昼前にLC。あーあ。 と…