サッカー男子A代表 対UAE戦

意外と強かったUAE。とはいえ、かなりミスが目立ってた相手になかなか攻めあぐねてましたね。香川、長谷部のコンディションの悪さは心配になるくらいでした。
ヨーロッパでプレーしている人たちが長い時間を経て日本に戻ってきてすぐ試合というのはかなり厳しいようです。
本田は相変わらずの安定感、遠藤も若干ミスはあったもののいいプレーを見せていました。
得点シーンは絵に描いたような駒野のクロスとハーフナーマイクのザ・ヘディングシュート!
しかし相手を完全に崩したというシーンが少なかったのは残念です。
ディフェンスはやはり不安。伊野波はマークがずれてた感じがしましたし、途中で入った水本は経験に不安があります。今野の抜けた穴はなかなか埋まりませんね。
来週火曜日のイラク戦までに香川、長谷部のコンディションが上がって、全体の連動性に磨きがかかってくるのかで試合が決まってきそうです。
とにかく6月に最終予選を戦ったときとはあきらかに違うチームになってるところに大きな不安あり、という感じでした。