2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は与えてくれる国だと思われてるだろ

朝鮮半島は歴史的に中国から搾取され続けてきた。いわゆる朝貢だ。そういう歴史の中で生きたわけだが、日本が統治するようになってからは日本からあらゆるものを与えてもらえるようになった。それが染み付いたのか、日本から独立した後も日本からもらうのが…

フォルランデビュー戦

ACL浦項とC大阪の試合でフォルランが途中出場でデビューを飾った。残念ながらフォルランへのパス供給は十分ではなく、彼自身も消化不良になったことだろう。まあ、これから連携を深めていけば、フォルランにどういう形でボールを出せば効果的なのかがわかっ…

インフルエンザ拡大中

職場で先週今週とインフルエンザで倒れる人が、一人、また一人と現れた。マジ?やべー。 やられた人のうち一人は後ろに座ってる人で、もう一人は打ち合わせをした相手。まさかうつってないだろうね? 日曜日くらいから喉がイガイガで、月曜日には若干咳も出…

冬季オリンピック最終日

ようやく冬季オリンピックが終わる。この後はパラリンピックがあるけど、TVはあまり取り上げないだろから、TVもほぼ平常状態に戻るのだろう。 パラリンピックもアルペン競技などは面白いんだけどね。(ジャンプはないんだろうけど) まあ、冬季オリンピック…

J1開幕間近!

J1開幕まで1周間と迫ってきました。サッカーファンとしてはとても楽しみです。 今日はその前哨戦として、ゼロックススーパーカップがありました。結果は残念ながら横浜の完敗でした。ってか、何で藤本淳吾なんて獲ったんでしょうか。獲るならFWの人材でしょ…

週末グロッキー

いやー、今週は疲れた。先週の土曜日に雪かきしたのがそもそもの原因なんだけど、疲労困憊状態の月曜日から連続して帰宅が遅くなり、木曜日にようやく早く帰れるようになったものの、疲労は蓄積されてきた感じがしますね。筋肉痛の方は緩和されてますけど、…

勘違い派遣

今、派遣社員と一緒に仕事をしています。というか、ある仕事を部長から依頼されたんですが、「他に専念しなきゃならない仕事があるので、私はやりません」と宣言したため、部長が社内から人を取ってこようとしたけど、結局取れずに、しょうがないので技術派…

水曜日はまた雪?

マジか?また水曜日に雪が降るらしい。 先週の土曜日は雪かきで体中が痛くなり、月曜日になってもまだ痛い。 水曜日は雪かきはせんぞ!ちくしょーめ!

タイ語と日本語

うちの子、6歳にしてタイ語と日本語を使い分けられてます。ほぼ狙い通り。 「パパはタイ語がわからないし、ママは日本語がわからない」ということまで理解してますw 自分が話しているのが、日本語なのか、タイ語なのかがわかるようにもなってます。 子ども…

羽生結弦が金メダル!

19歳やりましたね。二度のジャンプ失敗あったものの、パトリック・チャンを抑えての金メダルはよくやったと思います。 もともとジャンプが得意で、安定感も出てきたと言われてましたが、さすがにメダルがかかってくると緊張したのか、転倒とお手つきとなっ…

雪!

先週末に続いて、今週末も雪! 朝起きたらすでに積もっていました。 子どもの幼稚園最後の遠足も中止になってしまいました。でも、幼稚園はある。やるな… ま、拙者も出社やし。って、子ども風邪気味だから休むんだって。やるな…w

香川ベンチ外どころか、帯同もせず!

アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド戦、香川はベンチ外どころか、チームへの帯同もなかった。モイーズの中では完全に戦力外扱いということだ。このままモイーズが監督を続けた場合、コンディションの低下が心配され、W杯への影響も大きくなる。 香…

モイーズもうだめぽ

マンチェスターユナイテッドvsフルハムの試合を見ました。香川はベンチスタートでしたが、最後まで出番がなく、日本代表を応援するものとしてはとても残念でした。 試合は、序盤からマンチェスターユナイテッドが圧倒してましたが、先制したのはフルハムの…

欠航でタイに行けず

うちの会社の人なんですが、今週末から休みをとってタイに遊びに行く予定でした。8日出発のUA837(18:10発)。 んが、関東地方は何年かぶりの大雪に見舞われ、交通機関に乱れが出る状況でした。 成田まではリムジン、NEX、スカイライナーとありますが、天気…

ナオナオ

寒いっす。で、土曜日は雪。しかも16年ぶりの大雪だそうだ。 電車は止まり、高速は閉鎖、なんて事もあり得ます。出かける方はご用心。 うちの会社で明日からバンコクってのがいるんですが、果たして成田に辿り着けるのか!明日を待て!www

ゴーストライター

佐村河内守氏がゴーストライターに曲を書かせていたと大騒ぎだそうです。ってか、この件ではじめてこの珍しい名前を耳にしました。最近音楽も聞かなくなったので、このテの話題はダメですわ。 作曲もゴーストライターって余分だということもはじめて知りまし…

バイリンガル

うちの子バイリンガル。日本語とタイ語だけど。 時々かみさんのタイ語を日本語に翻訳してくれます。まあ、聞いたことのない単語が出てきたら、無理なんですけどねw 半年に一度とか、せめて一年に一度とか行けば、もっと上達すると思うんですがね。そのうち…

Benjoeの日記

[日々雑感]立春!ということで、立春。春ですよね。ちゃう? なんで雪やねん! 子どもは「雪だるま作る」って張り切ってますが、作れるほどは降りませんでした。 雪国じゃないところで降る雪はこんなもんでしょう。 雪は本当に迷惑です。電車止まるし、車は…

節分

日中の気温が17℃。節分は季節の分かれ目。いいねえ。 でも、明日は急転直下、雪になるとか。勘弁して。 ツイッターでは恵方巻の話題が多かったですが、私はあまり関心がありません。セブンイレブンの販売戦略に乗せられるほどお人好しでもないのでねw もう…

歯茎治療

今日も歯医者でグリグリやってもらいました。膿も少し出たそうです。あースッキリ。ついでに歯のクリーニングもやってもらいました。 抗生物質とロキソマリンももらってきて、備えは万全です。 次は来週の土曜日。早く治ってほしいものです。