2007-01-01から1年間の記事一覧

寝顔だけの一日

今日は早めの出勤なので我が子はまだ寝たまま。 やっぱ、朝の機嫌のいいときに相手をしたいものだ。で、帰ってきたら・・・もう寝てる。今日は寝顔しか見てない・・・(;;)

娘と二人

かみさんが息抜きをしたいとのことなので、子供の面倒は自分が見ることに。 寝かせると泣くので抱っこ。抱っこしても泣くのでミルク。このミルクを飲ませるのが大変。 泣いている口にほ乳瓶の乳首を突っ込むw で、ちゅぱちゅぱやってくれるならいいけど、泣…

ミルク

最近母乳の出が悪くなってきたので、粉ミルクも併用するんだけど、哺乳瓶から飲むのはあまりうまくないので、なかなか飲んでくれない。 おなかが一杯にならない限りは絶対に寝ないので、ここは我慢比べw今日は半分ほど飲んだところでぐずりながらも眠ってく…

神戸へ

祖母の一回忌の法要のため神戸に行くことに。 もちろんトンリゥちゃんはお留守番。ということで結局行くのは自分一人・・・orz土曜日中には帰ってくるよ。

これからまじめに書いていきます

えっと、今日はお宮参り紅白の水引は蝶結び で、「初穂料」と書くのです。って常識なんでしょうね。近所の金比羅大鷲神社で祝詞をあげていただきました。暑い中連れて行くのはちょっと心配だったんだけど、なんとか無事に帰ってきて・・ホッ。さて、自分はこ…

長女誕生

46cm、2625Kg・・・小さい!! でも、かわいいTuonliu トンリゥちゃんこれからずっとよろしくね

青ドン

祝!花火復活ま、作るだろうとは予測してたけどね。 打つのが楽しみだけど、土曜日までお預けなんですよね。

5号機って・・・

4号機も風前の灯なんだけど、5号機もまだ本格的に打つ心の準備ができていない。 それでも青ドンやシェイク?など楽しみな台も出てくるので、行きつけの店に入ったら打ってみるか。あー、番長や秘宝伝での万枚は達成できそうもないなあ。 次なる万枚は6号機ま…

番長でポン

金土のイベント及び月曜日の新装を考えると日曜日は危ないんだけど、スパイダーマンを打ちたくて行ってしまった。ここ最近出てない台を押さえはしたものの感じよく当たらないのでやめ。 かみさんを連れてYokohama Bay Quarterに行ってみることに。 Samantha …

ちょい打ち

秘宝伝でちょい打ち。 今日はだめみたい。番長はいい感じだけど他のはちょっと無理。 ということで、昼前に帰った。 もうゴールデンウィークはやらね。

ゴールデンウィークでポン

出るわきゃないよねと思いつつもいってしまう。朝からあっちこっち打ち回ったけどボーナス引けずで一気に59000円が消えた。 その後、秘宝伝の6でちょっと取り返して終了。6だといってもチャンス目出現率が120分の1じゃ勝負にならんわな。

秘宝伝三度

あーあ、高設定をつかんだというのに780Gでチャンス目3回って・・・ やってらんないのでゾーンは知っていたけどやる気が失せたので帰りましたよ。こんなことなら番長の方がよかった。ということで、秘宝伝はもうなくなるまで打ちません。 これからは4号機…

秘宝伝

金曜日、会社の帰りにスロ屋をのぞいてみたら、高設定告知の秘宝伝が0−0の状態。 すでに誰かが打っていたけど、日曜日は据え置きの可能性大ということで気合い十分で出かける。 5分前について並ぼうとしたら、カップルがタッチの差で前になってしまった。 ま…

番長

この日は番長がイベント台。 朝一から打ってみるもフェイク確認できずカニ歩き。打てる台もなくなったので他の台をあっちこっち打ち歩き、完全に負けパターンwんが、朝一当たってすぐさま天国に入った番長が落ちていたので拾ってみたら6だった。 少し回収し…

銭形最後の日

もうすぐはずれるということで、秘宝伝ねらいから一変銭形の島へ。 556Gまで回せど当たる気配なしなので、「外す台に設定は入れないのかねえ」と思い退散。 翌日、台は撤去されて、銭形のあった島にはシートがかけられておりました。 もう少し打っておくべき…

再び番長

今日こそはがんばんべと思っていたら、620Gで解除。 上がったのでやる気になっていたら、即座に抜けちゃいました。 その後はモミモミ状態になるもずるずる後退する形で進行。結局最後はバケ→天国上がる→バケ→天国抜けるで終了。 15時からかみさんと二人で…

番長

番長が半分・・・ってなことで行ってみたんだけど、展開が悪くて撃沈。 やはり一筋縄ではいきませんわ。かみさんはほぼ6確定のファイナルジャグラーを途中で捨てちゃって、勝つには勝ったんだけどかなーりもったいない。 やめるなら私が打ったものを・・・

出社前と会社帰り

出社前にかみさんに付き合って銭形の試し打ち。1台はさんで着席。 2人とも「チェリーを盗め」から解除。かみさんはチェリー→ゼニガタイムから解除で、私はチェリー否定で解除。 すると間の一人も「チェリーを盗め」から中段チェリーから解除。 これって想定…

なめんじゃないよ(疾風のサキ)

会社帰りによってみるとかみさんがいつものように打っていたので、隣に着席。 朝一144GでREGが当たって上がっている形跡(REG1一発でやめていた)があったので打ってみることに。350Gからスタート。当たったのは950G。しかもREG。 ゲーム数解除だったので期…

会社帰りの番長

いつものように会社帰りに番長w つうかこの日はガッチャマン、麻雀物語を新台として新装開店だったんだけど、それと併せて番長も増台。 高設定告知がされているにもかかわらず空いている台を発見。1万円でのりおの影からチャンス目→対決で解除。 3連発で1G…

ちょいと迷走

朝一は番長に。 千円でヒットするも上がらず。 他にめぼしい台もないので残ったコインを持って仮面ライダーへ。 すぐさまボーナスを引くもの、REG。 RTに期待したけどナビは3回。その後あっさりチェリーが出て終了。後はエヴァで時間つぶし。おおやけどしな…

イベントの翌日

金曜日は月一イベントだったんだけど、その翌日は必ずしめてくる。 こういう日は設定が見抜きやすい台の方がやけどをしなくてすむと言うことで秘宝伝からスタートして みたものの1台目は2千円で食いついたもののBIG2回でハズレ4、スイカ2とまあ微妙。 その後…

月一イベント

月一イベントで3分の1が6の日。 入場は抽選なのでかみさんに頼まれて出社前にくじに参加。 ところがかみさんが入場順6番をゲット。はい私の役割終わりw私は57番。知り合いの兄ちゃんにあげて会社へGo。夕方かみさんから電話。ドル箱4箱になって200くらいだ…

会社帰りの番長

会社の帰り19時過ぎにスロ屋へ入店したらちょうど発表時間。 番長の空き台に高設定のマークがおかれたのでケータイを置いたのはいいけど朝から0:0:202の状態。 モードAスタートにちょっと不安を覚えるも座ったからには打つでしょ。最初の当たりは880G。赤7BI…

番長

本日は久しぶりに秘宝伝スタート。 2千円でBIGがかかり、出始めとしてはまずます。んが、内容が悪い。 ハズレが3回、スイカなし。 ハズレにより1Gで高確スタートをゲットし、それが解除してBIG。 今度はハズレ2回、スイカなし。多分だめ。しかし伝説ロングが…

銭形

本日はどの島も高設定があるということらしい。 高設定を告げるのは青いドル箱なんだけど、時々朝一からおいているときがあるのだがこの日はなし。 かみさんはいつもの銭形に着席。 私はその隣で打った。181Gまで打って様子を見てよければかみさんにあげて自…

夕方からの押忍番長

本日は朝からだるかったので行く気がなかったのだが、夕方から行った。 というのも、昼過ぎからかみさんがどうしても打ちたいというので行かせていたんだけど、様子が気になったもので・・・ この日は押忍番長の2島のうち1島が高設定島ということだが店に行…

押忍番長

本日は2分の1が高設定らしい番長。 右から2番目の台に座ったんだけど、一番右に座ったおじさんがチェーンスモーカー&ドル箱シェイカーというマナー最悪。 そういう人に限ってなぜかすごーく連チャンされちゃうんだよね。そのおじさんは昼過ぎに連チャン…

会社帰り(その2)

今日も昨日と同じ状態。5号機のめぼしい台はすべて押さえられているのでしょうがないのよね。 つうことで今日は銭形。隣に中年の女性。(2箱持ち) これがとんでもないやつで、くわえタバコだわ、台に荷物を置いたままあっちこっちカニ歩きするわでマナー最…

会社帰り

特別なイベントがあったわけではないが、なんだか打ちたい気分なので秘法伝に座ってみた。 隣を見るとあたり0回の台なのにドル箱が2つ。 持ち玉で移動しているようだが、ドル箱の数字を見ると自分が座っている台だ。不安に思いながらもゲーム開始。 7千円突…