2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BREXITを受けて

先週英国でEU離脱の国民投票で離脱派が勝利しました。これを受けて英国は首相の交代と離脱への手続きを進めていくことが決まったわけですが、決まったあとで「こんなはずじゃなかった」という人が続出しているとか。自業自得とはこのことを言うのでしょう。…

昔住んでたところに行ってみた

今のところに引っ越してから、10年が経ちました。なんかあっという間という感じです。 ふと思い立って、昔住んでたところ(川崎市溝の口)に車で出かけてみました。行こうと思えばいつでも行けるんですけどねw 新しいマンションが建ってたりして、いつも通…

そろそろデイトレ

経済状況が不透明な昨今、株も買うだけではらちがあかなくなってきました。401Kにしても上昇トレンドでしか増えない商品ばかりで、経済状況が悪くなるとマイナスに落ち込んでしまいます。定期預金やMMFもあるけど、マイナス金利ですしねw ということで、空…

初動を誤った舛添東京都知事

私は横浜市に住んでるので、舛添東京都知事の件には傍観者でしかないのですが、ちょっと思い立ったので日記に書いてみます。 そもそもの発端は出張においてファーストクラスに乗ったり、高級ホテルのスイートルームに泊まったりという散財だったと記憶してい…

よくぞ育ったというべきか…

うちの子は今年小学3年生になりました。子どもの成長は早いと感じるのは、時間の流れも早くなっているせいなのかしら。 4歳ころから太り始め、今では肥満児になってしまいました。まずいなあ。子どものダイエットって成長期なので難しさを感じます。まあ、甘…