ピロリ菌駆除薬もあと1回

木曜日の夜に最後のセットを開封。(朝夕が1セットのピロリ菌の薬)
先週の金曜日夜からスタートして、飲み忘れもなく順調にきました。薬って結構のみ忘れるたちなのでほっとしてます。
薬を飲んで1週間、だるさに襲われ仕事に若干の影響はありましたが、一番心配していた下痢はなかったのでよかったです。金曜日の朝に最後の5錠を飲んで終わり。
起きたらすぐ飲むぞ〜!
薬を飲んでる時には、慢性的に胃に不快感があったのがなくなっていて、これはピロリの活動が抑えられているせいなのか、胃酸を抑える薬の効果なのかどちらなのかはまだわかりませんが、前者であれば駆除できてる可能性があると期待しています。
まあ、しばらくしてまた胃の不快感が出るようであれば、失敗してると思った方がいいかもしれませんね。(そうなりませんように!)
次の検査は3ヶ月後。金曜日の午後に検査予約取ります。