2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでSIMフリーのWifiルータを使ってみた

1年10ヶ月ぶりの訪タイに向けて、インターネット環境をどうするかを検討した結果、SIMフリーのWifiルータを使ってみることにしました。 選択したのはイー・モバイルのGL04です。使えるかどうか不安でしたが、いろいろとネットで調べた結果、使えそうと結論を…

今日の反省

某銘柄にて。 売り建て→上昇開始でLC 再度同じのを売り建て→下がったが、上昇に転じたので買い返済 最後の勝負で売り建て→モミモミの後急上昇でLC 疲れた… やられたのは手数料と合わせて2万円ちょいくらいだけどね。(まだ、売買の修行中)最後は最後の勝負…

売り増し!

トレンド売買で必要なのは、まとめて売り買いではなく、トレンドに沿って少しずつ買い増し、売り増しで進められる技量と度量が必要だと思う。 下げトレンドと読んで一気に売買しちゃうと、逆目が出たときに損失が大きくなってしまいます。なので、トレンドに…

順張りで売買する

プロの機関投資家は順張りで売買するそうだ。逆に個人投資家は逆張りで売買しがちとなっている。 心理的には個人投資家の行動に出やすい。なぜなら「安く買って高く売る」のを狙うのが株の売買であり、できるだけ底で買おう、できるだけ天井で売ろうという気…