2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの奈良

7月21日から神戸に帰省していきました。 22日に家族みんなで奈良へ。久しぶりの大仏見物と奈良公園で鹿と戯れに行きました。 京都よりは奈良。昔から奈良が好きでした。人ごみも少なく、車の渋滞も少ない、良い街です。 ただし、そこにたどり着くまでに大阪…

経済どうなる?

参議院選挙は与党大勝で終わりました。安倍首相はすぐさま経済政策を策定するよう関係閣僚(財務相、経産相)に指示しました。しかし、関係閣僚は「話は聞いたが、指示は受けていない」という指示待ち状態。会社だと「あんたらの存在意義ってなに?」と言わ…

Benjoeの日記

[日々雑感]mamorino watchのバッテリーは腐ってるmamorino watchが出る前から、子どもが目をつけてて欲しいということだったのと、時計型の電話ならいつも持ち歩くだろうと思ったので、買ってはみましたが、バッテリーがあまりにもショボい。 それでも当初は…

初めての演武会

7月2日に神奈川県連の演武会に出てきました。 初めてにしては緊張もせず、普段通りにやれたんではないかと思います。と言っても、途中までですけど、最後の後両手取り呼吸投げは相手(受け)が演目を忘れてしまって空振り。まあ、その後すぐに時間が来たので…