2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

80Kgの壁

動脈硬化の関係もあって、医者からは強くダイエットするよう言われているけど、なかなか体重は落ちません。若い頃と違って、基礎代謝なども落ちてきているせいもあるのでしょうが、昔から夏に食欲が増すというのも原因でしょう。 それでも何とか81Kg前後まで…

文房具って楽しいよね

文具屋で文房具を見るのが大好きで、面白いアイテムがあったら、ついつい買ってしまったりします。 今回はこれ→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0064EPX0S/ を買ってみました。 レバーを引けば12mmずつテープが出てきて、上についてるのをスライドさせ…

新しいブルーレイディスクレコーダーが必要

J:COMのセットトップボック(STB)を変更したおかげで、iLinkが使えなくなり、録画した番組が手持ちのブルーレイディスクレコーダーにコピーできなくなってしまった。やりかたはLANでつないで、DLNAを使って転送する方式になるらしい。 で、今いろいろと物色…

祝!梅雨明け

今日、関東甲信越地方が梅雨明けだそうです。やったー!!夏大好き!! 明日から夏休み。5連休だけですが、子どもの誕生日があったりとイベントはあります。木曜日は子どもを連れて映画でも行くか。 子どもの学校で水泳教室あるので、連日お出かけは午後にな…

ダイエットあかん…

最近は大して食べてもいないのに、体重が増えている。どう考えても変だ。運動量も落ちたわけではない。なんでだろう… ナンデダロ〜ォ♪*1ナンデダロ〜♪ 目標体重は67Kgなんだが、まだ14Kgもある。昔なら半年で落とせた体重だが、今はなかなか落ちない。これまで何度…

J1再開

J1が再開されました。ようやく平常モードと言いたいところだけど、本格的な平常モードは今週末からだろう。 2015年度からか、2016年度から秋→春シーズンせいに移行するとのこと。ヨーロッパと合わせることで、強化試合などをやりやすくできそうだけど、今度…

W杯3位決定戦

多くの人が意味が無いと言っている3位決定戦。強豪国にとっては決勝に行かなきゃ意味が無いという感じなんでしょうが、そうでない国にとっては3位というのは大きいんですよ。そういう意味からも3位決定戦が意味が無いという論調には私は賛成しません。見てる…

W杯フィナーレへ

決勝はドイツvsアルゼンチンに決まりました。ドイツは大量得点により勝利、アルゼンチンはPK戦までもつれる接戦という対照的な準決勝の戦いの両者のぶつかり合いとなりますが、おそらくドイツが危なげなく勝ちきりそうな感じです。 ブラジル人にとっては準…

ブラジルW杯のベスト4が決まってみて思うこと

準々決勝が終わり、残った顔ぶれは、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ。大会前に優勝候補と言われているところが順当に勝ち残ったという感じだ。あえて言うならここにスペインの名があってもおかしくはなかっただろうが、彼らはGLで敗退した。 準々…

W杯決勝トーナメントラウンド16

W杯決勝トーナメントのラウンド16が終わった。結果はグループリーグ1位通過のチームが勝ち抜けた。ほぼ実力通りになっているということなのかもしれない。 次は準々決勝。ここまでくるとどのカードも面白いものになる。週末は大盛り上がりだよね。 今回の…