2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブちゃん

サブちゃんの島は当たっている台が0。 一番回されている台を見ると昨日時点で340ゲーム回してやめた後が・・・。 で、本日240ゲームなのであわせて580ゲーム。 天井覚悟とはいえ、さすがに1000ゲーム前後で当たるのではと甘い期待をもって打ち…

6はあるのか?

パチ屋から毎日メールが来るんだけど、「○○2分の1」とか書いてあるんだけど、半分6? 見るからに6じゃないのがうじゃうじゃなので4,5,6なのかね。回収しているようにも感じるので、気をつけようっと。#本日稼働0(ゼロ)

おうちで仕事

会社に行くと会議詰めの日なので、体調不良を理由に会社を休んでおうちで仕事。 書き物を仕上げたいので休みを取ったわけね。 会社に行ったら仕事にならないなんていったい何なのかね。一段落したら打ちに行きましたよ。 秘宝伝は2島ある一方が全部???だ…

押忍!番長

2日連続で6を打ったんだけど、結果は 初日:マイナス3万円 2日目:プラス5百円大都の台とは相性が悪い。 引き勝負の台が多いのにこちとら引き弱体質なんだよぉ。今度の土曜日からはスパイダーマンでも狙ってみるかな。

夢々ワールド

はっきり言って嫌い。 やめ時が難しい、コイン持ちが劇悪ってのが理由。 もう打たないかな。明日は番長のイベントがあるので早めに出かけないとねらい台はとれそうにないな。 早起きが苦手なかみさんおいて先に行くかなw

ちょいと忙しい日々

ここ二日ほど会社では一日机にいない日が続いたり、うちではかみさんの話し相手をしなくちゃならなかったりですっかり日記を書く暇がなかった。 「今日はパソコンやるからね」とかみさんを説得して書いているw 日記は毎日続けてこそ意味があるんだけど、書…

おサイフケータイ読み取り機の正体

コンビニで見かけたおサイフケータイの読み取り機。 最初Edyだと思って一生懸命かざして何も反応しなかったのが印象的。(当たり前だけど) 本日その正体が判明した。 カードiDにすれば使えるものだった。つうことで早速申し込んでみた。 ま、カードだと財布…

トーシロの立ち回り

今日はかみさんの用事があったので、打たないつもりだったんだけどかみさんが打ちたいというので昼前からつきあうことに。 そもそもそんな時間に行ってもめぼしい台なんかないっての。ま、1人しかいない俺の空から打ってみたんだけど、俺タイムに入れども解…

大負けだよん

いつもは上げねらいで台を選ぶんだけど、メールで「据え置き多数」なんて書いてたもんで「どれが据え置きかいな?」と探し回っているうちに夫妻がふくらんでしまった。 結局、銭形とかおそ松みたいな機械割りが高い奴には据え置きなんぞなかったよ。 まあそ…

レム睡眠中の脳の活動

10代の頃はレム睡眠中に数学の問題を解いたり頭の中でいろんなことを考えていたけど、大学に通うようになってから以降はずっとそういうことがなかった。 ところが最近になってレム睡眠中にいろいろなことを思い出し、頭の中で整理することが結構増えてきた…

久しぶりの六本木

今朝はほぼ20年ぶりに六本木に行った。 前から薄汚い町だなあと思っていたけど、相変わらず薄汚かった。 ただ、日比谷線の駅はちょっときれいになった感じ。ちなみに行ったのは六本木ヒルズと反対方向だったので、ヒルズ方向はちょっとはきれいなのかもね。

肩こりん

肩こりって鬱陶しいね。 仕事やる気もそがれるし。明日は朝から東京(六本木経由丸の内だ)方面なので、いつもより30分ほど早くうちを出なくてはならない。 ということで、今日は30分早く寝るか・・・って起きる時間は同じだったりするんだけどねw

会議・打ち合わせ漬け

毎日毎日、会議やら打ち合わせやらが多すぎ。設計・開発が思うように進まないよ。 ずっと座っているので、肩がこるし腰は痛いし・・・。 ま、明日の午後は時間がとれるから作業を進めますかね。あ、必勝ガイドMAXは今日買いました。結構売れてるのね。 読ん…

スロガイ

パチスロ必勝ガイドMAXを買おうとコンビニにいったら・・・ない!! 2軒回っただけだけど、2軒ともないってのは初めてだったのでちょっと驚き。5号機ばかりになってきたからネタが切れたかねえ。

完全休養・・・だったはずなのだが

かみさんはスロットにいきたそうだったので、私だけ留守番。 お昼頃までテレビを見てから近所に買い物へ。 かみさんから電話があって「もう帰るかも」ということなので、かみさんの行っているスロット屋へ顔を出すことにした。 鬼武者でバケを当てたばかりだ…

おそ松くん

設定6が50台以上というイベント(最近土日もやる気になってくれてうれしいよ) ねらいは秘宝伝だったのだが、やはりライバル多し。朝一の台がイマイチぱっとしなかった(Big2回でスイカ1回、ハズレ5回)んだけど、他のめぼしい台はみんな手をつけられ…

疲れたまってるよ

私は疲れがたまると右手のコントロールが効かなくなり思うように動かせなくなる。 今日もその症状が出た。 本当は休みたいところだが、そうもいかないのがつらいところ。明日からは休みなのでゆっくり休むか・・・って、スロットも行きたいしなあ。 土曜日か…

エネルギー転換を進めねば

NHKニュースでロシアの石油がヨーロッパに届いていないというニュースをやっていた。 産油国は大きな富を得て、それを消費する国は地球温暖化を進めている。 中国がエネルギーを大量消費し始めているけど、今後ますます環境に対して影響が出てくるだろう。 …

初出

今日が今年の初出勤。 12月29日からだから11連休だったんだけど、このたびほど「休んだあ」って感じた事もないくらい休めた気がした。 ま、毎日うちにいたからかもしれないけどね。 おうち大好き人間だから。家で仕事ができるようになればうれしいんだけど、…

銭形

今日は遊びに来ていた母親が帰るということで新横浜まで車で送っていった。 昨日はフル稼働だったので今日は行かないつもりだったがかみさんが行きたいというので新横浜からの帰りにスロット屋でかみさんをおろした。 私はいったんうちに帰ってから銀行と買…

秘宝伝

日曜日だけどイベントなので行ってみました。 この日のねらいは秘宝伝。 相性という言葉は嫌いなんだけど、この機種だけはどうも思うようにいかない。この日も6をつかんだんだけど、高確率3回に1回程度しか解除しない。つまり解除率25分の1くらい。こ…

迷走

やはり開店と同時に行かないとだめだね。 押忍番長も秘宝伝もめぼしい台は押さえられちゃってました。で、めぼしくない台からスタートしたもののやはりイマイチ。 こうなるとあっちこっち迷走しちゃうのよね。番長、モグモグ、銭形、鬼武者と渡り歩いて轟沈。…

押忍!番長

4号機の最後のあがきを堪能すべく、打てるうちは打っておきたい気持ちからまたまたスロット再開です。今日は新年初のイベントの中日。 出遅れたので秘宝伝のめぼしい台は他人の手の中。 しょうないので、客のいない押忍!番長の島でここんとこ客が負けてい…

はじめました

ブログ始めてみました。 なんではてなにしたかというと、ここしか知らなかったからw政治、経済のことからパチスロのことまで幅広く綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。