祝!U-20女子W杯3位

女子サッカーU-20の日本チーム(ヤングなでしこ:ネーミングにイマイチ感ありw)が見事に3位になりました。ドイツには完敗しましたが、この日のパフォーマンスはまずまずと言ったところでしたね。
まあ、それなりにミスもしてますけど、この世代だとしょうがないんでしょうかね。ちゃんとできるくらいならチームでもレギュラーとってるんでしょうから。
田中陽子の無回転シュートや柴田→西川の連携による得点など、得点シーンはおおいに見るべきものがありました。
逆に失点はディフェンスのミスからボールを取られ、結局FKを与えることになっての失点でした。GKが後10cm高ければ防げましたけどね。背の高い女子はバレーなんかやらないでサッカーやってちょw
彼女たちもこの大会を通して大いに成長したんじゃないでしょうか。これからチームに戻ってレギュラーを目指してがんばっていくんでしょうけど、3年後のW杯にはこの中から何人が出場してくるのか楽しみでもありますね。