2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーアドレス

会社のオフィスが変わりました。これまでは固定座席だったんですが、今日からフリーアドレスです。空いてるところならどこでも座ってもいいという奴。派遣スタッフと部長たちは固定席(部長連中は窓際に並んでおります)になってます。派遣スタッフはデスク…

旧台で…

最近ゲームセンターで昔の台を設定6で打たせてくれるところが増えてて、パチスロファンとしてはそれを打つのも楽しいのです。(要するに金のやりとりだけがパチスロじゃないってこと) ゲームセンター仕様に変更はされているものの、ゲーム性は変わらないの…

ダラダラと…

日曜日。5時過ぎに起きてしまったので、夜中に録画したリーガの試合を2つ観戦。それが終わってから、野毛に大道芸を見に行って来ました。ところが…狭いところに人がいっぱいいて見るのも大変だったので、小さい子供連れにはイマイチ。とっとと帰ってきてしま…

久しぶりのスロット

久しぶりにスロット打ちました。 エヴァンゲリオンのAR機(ARが主体ではないということね)じゃない方の比較的に新しいやつ。(って、最近スロ雑誌買ってないので良くわからんw)天井機能もなく、完全ノーマルで私向きでした。 ベルが8枚役、スイカが10枚役…

アベノミクス効果?

このところの円安・株価上昇はアベノミクス効果とマスコミも伝えているけど、安倍内閣がやったのは、日銀総裁人事だけで(そのことによって量的緩和がさらに図られたわけだけど)、それ以外は何もやってないよね。 あえていうなら「政権交代効果」と呼ぶべき…

ドイツ強ーい

バイエルンvsバルサを録画観戦しました。バルサは手も足も出ないという感じでしたね。バイエルン見事です。 4−5−1とも思えるラインコントロールで、パスコースを消してました。おかげでメッシが下がってボールを受けてましたので、バルサの得点力は大幅…

バルサ散る

CL準決勝でバイエルンにバルサが大敗をした。結果は4−0のいいところなしだったそうだ。想像で言っているのはライブで見られるチャンネルが私になかったから。今日の夜に録画放送があるのでそれを録画して明日見ることになる。(フジで深夜3時くらいから放…

祝!マンU優勝!

朝早く起きて、マンUの優勝決定試合を観戦しました。こういうときケーブルテレビに入っていて良かったって思います。マジにwww ファン・ペルシーのハットトリックは見事でしたね。今日はキレキレでした。特に2点目のボレーシュートはもう一度やれと言われ…

The Hobbit

ロード・オブ・ザ・リングのストーリー0のような話。前回の話の時代から遡ること60年。主役はビルボ・バギンズです。この原作は読んでないのでとても楽しみです。前作のロード・オブ・ザ・リングは原作を読んでから映画を見たのでストーリーの進み具合が読め…

休みが続くと体重増加も続く

休みになると歩く機会がグッと減る。そのためカロリー消費量も減ることになる。その上、うちにいることが多いので食べてしまうという悪循環なって、体重が増えることになる。 会社に行ってる時には会社まで歩くのでその分カロリー消費ができるのだが、休みに…

ピロリ菌の駆除完了

今日は病院でピロリ菌呼気検査の結果を聞きに行きました。結果は駆除完了! 一応擬似陰性という場合もあるので、一年後に呼気検査を受けるのがいいと言われましたが、その確率が1%と聞くとあまり受けたくもないです。結果確認も含めると二回も行かにゃなら…

サッシの修理

去年からサッシの開け閉めが重かったので、ずっと修理をしたかったんですが、ようやく今日修理をしました。重かった原因はサッシの下に付いている滑車の部分が壊れていたためです。このせいでサッシが落ちてレールの上をこするようになってしまったために、…

地震が続く

今日は朝夕と三宅島で地震があったそうだ。イラン・パキスタンでもM7.5の大地震があったとのこと。世界の各地で地震が続いている。そろそろ白頭山あたりでも…って思ってるんだけど、ないかなあ。 地震対策が進んでる日本でも大地震があると大きな被害が出る…

久しぶりの車通勤

1週間以上乗らないとバッテリーが心配になるので今日は車で出勤です。と言っても会社に駐車場があるわけではないので、会社の近くの某ビルの地下駐車場に置きました。地下なので平置きかと思っていたら、一台ずつ格納する仕掛けで、防犯対策としてはうれしい…

さすがに疲れた

土日出勤したおかげで8連続勤務状態。金曜日は休む予定なので、11連続勤務になる予定である。やはり土日休まなかったせいで、さすがに疲れた。 今日は仕事も早めに片付けて、早めに帰って、おうちでゆっくり過ごしたい。 撮りためたサッカー2試合は見るとし…

ドネアが負けた

ドネアvsリゴンドーはとても楽しみにしていた対戦です。フィリピーノフラッシュと言われ、スピード、パンチともに超一流のドネアと、オリンピックで2度金メダルに輝くなどアマチュア最強からプロ転向で連勝中のリゴンドーの試合は否が応でも注目しちゃいま…

休日出勤

今日はソンクラーンらしいが、私は休日出勤。まあ、日本なのでソンクラーンは関係ないんですがねw 休日出勤なんですが、普段よりも早く出なくてはならないということで、7時にうちを出ました。子どもも珍しくその時間に起きてきてお見送りをしてもらいまし…

ピロリ菌検査

1月にピロリ菌駆除の薬を飲み終えて3ヶ月。今日がピロリ菌の検査(計3回目)です。呼気検査なんで、最初に一回フ〜ってやってから、薬を飲んで、5分横になり、さらに起き上がって15分座って待ってから二回目のフ〜。これで検査は完了。結果は来週の金曜日で…

ベイスターズあかんなあ

打線の大型補強をしたベイスターズだけど、投手力がダメダメで開幕当初の勢いが早くもなくなってしまい、Bクラス転落です。デニーはクビ! つうかGM自体を変えたほうがいいと思うがな。中畑なんて監督無理でしょ?お飾りでも務まるんだったらいいけど、なん…

ちょっと停滞(ダイエット)

ここ何ヶ月か81Kg〜82Kgあたりで体重が推移していて停滞気味になっている。まずいよねー。 特に週末はうちにいることが多くて、歩かない上に、朝、昼、晩としっかり食べるので体重が増える。それを落とすのに1週間かかる、という悪循環なんですわ。 これを打…

本物のチャンピオン山中

山中の3度目の防衛戦も相手は元世界チャンピオンだった。しかもトップランキングに位置づけられたボクサーだ。ツニャカオはスピードもパンチもある一流のボクサーであることが試合開始早々から分かった。その相手にどういう戦いをするのかが見ものだったが、…

風強かったねー

日曜日、朝からいい天気だったので、てっきりおだやかな陽気だと思って外に出てみたらとんでもなく風が強かった。 南の風だったわけね。うちは北東角部屋なので南西の風はほとんど影響がないんですよ。なので、全然気づきませんでした。 まあ、おかげでベラ…

DVD

この週末もDVDを堪能しました。「最強のふたり」 頚椎損傷により首から下が麻痺した富豪と、失業保険で生活をしている男。相容れない二人がお互いの満たされない部分を補い合いながら心で結ばれていく様子がよく描かれた佳作。 人間満たされなくなって、よう…

のんびりお休み

仕事が一段落したので、お休みをいただきました。といっても、2月の休日出勤分の振替休日なんですがね。 朝は散歩がてら、読み貯めていたマンガを葉桜となった木の下で缶コーヒーを飲みながら消化。その後ブラブラしてから、買い物へ行って、イチゴとパンを…

積み残した仕事だん

2013年度になったんですがあ、2012年度に終わらなかった仕事がありまして、4月14日に終わらせることが決まりました。 マジで疲れましたが、私の役割は4月4日でほぼ終わり。つまり4月14日に終わらせることを決めることが私の最大のミッションだったわけで、そ…

ダルビッシュすごい!

会社にいるときに、ダルビッシュが6回までパーフェクトという情報が入って、インターネットでみてみると、あれよあれよという間に8回裏までパーフェクトペースで来てしまっていました。後1イニング、しかも打順は7番から。完全試合の場合は最終回は下位打線…

氷雨

寒いですね。冬が逆戻りした感じです。そして雨、氷雨。 でも今日も元気に会社まで歩いて来ました。そのおかげで、ちょっと疲れ気味。体力が落ちたなあって感じます。 暖かくなったらジョギングくらい始めるかな。酸素を多く取り込んで新陳代謝を良くしなけ…

今日でお別れ

今日で日記ともお別れです。最近疲れました。 思えば5年以上書き続けてきたわけで、もういいでしょう。駄文は多いし、自分の日記にしかなってなくて、読み物じゃないのもわかっている。 かと言って、文章の能力がさほどあるわけでもない。つうことで、そろそ…