2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LCの後が…

昨日、買い増しした銘柄が、今朝の気配でLCライン(自分の中では買値の5%)まで下げそうだったので、逆指し値を入れたところ、見事にLCされました。 まあ、そこまでは良かったのですが、その後さらに下げた後、一気にもどして1時間もしないうちにプラ転。値…

買い増し…だけど

年初来3倍まで跳ね上がった株があって、私が買ったのは秋に入ってからですが、そこからでも2倍になっています。 最近ちょっと過熱気味なところもあるんで、様子を見ていたんですが、年初来高値を付けた後ガクガクと落ちてきたので、拾いました。 結局長い上…

ちょいと失敗

ある小型株を買っていて、さらに押し目まで落ちてきたので買い増しにいきました。この後もズルズルと落ちていき、結局は下落で引けました。 押し目であっても、上昇トレンドを捕まえなければ、こういうことが起こるという教訓ですね。 慌てず、じっくりと買…

本日のトレード

今日は満を持してCYBERDYNEを買いに行きました。 医療用のロボットを開発している筑波のベンチャーです。前から狙ってたんですが、医療用のロボットの許可が下りるまで待っていました。ようやく許可が下り、今後の道筋もほぼ見えてきたので、買いです。 TVで…

本日のトレード

パリのテロ事件により、日経平均株価がドーンと下がるかと思いきや、8日連続陽線だとかで東京市場って世界とはかけ離れて存在してるんじゃないかと思えてきます。私の持ち株も思ったほどは痛まず、ほぼ平穏にやり過ごしたという感じの一日でした。 ただ、欧…

投資スタイルについての雑感

最近更新をサボりすぎ。ちょっと反省。というか、一日が単調で早い毎日であるがゆえに書くモチベーションがあまり沸かないというのが本音ですね。ってか、誰もこんな日記見てないだろうし。(自分のためのジャーナルでいいんです) 朝起きてニュースをチェッ…