2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後50g

ダイエット進行中。30日朝の体重が80.05Kg(タニヤ製体重計で計測)。まずは第一目標である70Kg台まで後わずか・・・ 減量に苦しむボクサーの気持ちがわかるようなわからないようなw 今月中に80Kgを割るのは達成可能ではあるが、9月1日の朝果たしてどうなっ…

香川ドルトムント復帰か!?

「香川真司、ドルトムント復帰へ29日にメディカルチェックか」今日うちに帰ってきて、インターネット見たらこのニュースが目に飛び込んできました。 マンチェスター・ユナイテッドに移籍してからというもの、1年目こそはファーガソンに間違った使われ方をさ…

エボラやらデング熱やら

日本でデング熱に感染した人が出た。海外渡航者でもないのに、感染したということで大騒ぎ。代々木公園にいる蚊から感染したということらしく、代々木公園が一部立入禁止になっているとか。人から人への感染はないので、蚊に気をつけるだけなのだが、蚊に刺…

今日から授業再開

子どもの夏休みも終わり、今日から授業再開です。ところが、朝から不機嫌。学校に行きたくなさそうな態度でした。 出かける時間が近づくと涙を浮かべて、ぐずりだしたので、とうとうかみさんから雷が…コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!! 泣きながらの登校。…

サッカーシーズン到来

EPLが先にスタートしたヨーロッパサッカー(メジャーなリーグという意味でね)、ブンデスリーガもリーガエスパニューラも開幕して、サッカーファンにとっては待ちに待ったシーズンがやってまいりました。14−15シーズンのヨーロッパサッカー。 うちはJSpo…

はじめての羽田

はじめての羽田空港と言っても、車で行ったのが初めてということなんですが、かみさんの妹が来るので、会社からの帰宅後に羽田まで車で迎えに行きました。 国際線ターミナルが新しくなってまだ2,3年だと思うので、私の車のカーナビだと駐車場まで案内できる…

次期BDレコーダーのメーカーがほぼ決まりました

うちのSTB(セットトップボックス)はJ:COMのSmartTVのやつなんですが、これとBDレコーダーをつないでダビングやら録画やらをやろうと思うとJLabs SPEC-020というLAN接続規格に対応した機種でないとダメらしい。(ソースはこちら) つうことでこの一覧を参考…

次のBDレコーダーに求めるもの

J:COMのセットトップボックス(STB)がC01AS3に変わり、今のBDレコーダー(パナ製)とiLinkが使えなくなったことで、ケーブルTVの録画番組のBD化ができなくなった。 ということで、次期BDレコーダーが必要となっているわけですが、今現在求めるスペックは以…

ウェストポーチ

今まで使っていたウェストポーチの中の布が破れて使いにくくなったので、ヨドバシカメラで新しいのを買ってきました。Colemanの奴。これの黒です。 前ポケットの小さい方にはiPhone5がすっぽり入ります。大きい方のポケットには定期入れ。今までのはiPhone5…

赤ちゃん工場

連日、小さくではあるがニュースで取り上げられている、タイの代理出産による日本人の怪しげな行動。タイでは大々的に光○信の会長の御曹司と伝えられてるが、日本だと週刊誌で名前を出してる程度。TVや新聞ももっと大きく取り上げてもいいんじゃね?って思う…

自分の限界ってどこ?

「オレは大して勉強してないけど、○○大学に行った」みたいなことを言う人を見かけることがあるが、これって「自分の限界に挑戦しないで妥協しました」と言ってるのと同じだよね。じゃあ、頑張って勉強して、もっといい大学に行けばいいじゃん。なんで行ける…

ガングリオン縮む

腕時計をやめてからほぼ10日くらいたったかな。左手首のガングリオンが小さくなりました。 昔の大きさ。これは注射で中身を抜く前ですが、抜いた後もこれより少し小さいくらいでした。 この後も腕時計を続けていたのですが、痛みが出てきたため、懐中時計に…

メーラー入れてみた

Windows8にはメーラーがついてないので、Microsoft EssentialsからWindows Live Mailをダウンロードして入れてみた。ついで、Messengerも。他にもいろいろとついていたが、かみさんが使いそうもないのでやめた。とりあえず、これまで使っていたメールアドレ…

Surface Pro3買ってみた(写真無し)

かみさんのPCがXPのままだったんで、Windows7にするかどうかを検討していたんですが、やはり新しいのを買おうということになりました。 そして、選んだのがSurface Pro3の12インチ、128GB記憶、Core i5プロセッサ搭載のやつです。Microsoftが社運をかけて(…

水泳教室

今日は子どもはお友達と一緒に根岸にあるプールに行ってきました。もちろん親は同伴で、うちはかみさんが付き添いました。急遽決まったので、かみさんは水着がありません。子どもだけで、プール遊びをすることになりました。 私は送迎係で、車で送っていった…

終戦の日

何ら特別な感情もわかないというのが正直なところ。所詮は戦争を知らない子どもたちさ。 うちの母親からは、よく戦時中の話を聞いたものです。多くの人は政治家を恨んでいたそうです。生活は苦しい、警察や役人は威張っている。そんな時代を生きてきて、理不…

懐中時計キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!。

ということで、生まれて初めての懐中時計です。 大きさ的にも自分にはぴったり。文字盤がソーラーパネルなので、蓋はなしです。ガラス面の傷がどうなるかということくらいですかね。 しばらく使ってみて、チェーンとか変えたくなったらこういうのとかも買っ…

派遣は9月末まで

今、3人の派遣社員にきてもらってますが、去年の11月くらいから来ている派遣(以下、派遣1号)は9月末で終わりになります。契約がそこまであるのと、継続するつもりがないからということです。 思えば、使えない人だったのぉ〜。 口ばかり。中身なし。…

懐中時計の電波ソーラー

こういうのを探してたんだけど、見つけました。 CITIZEN ポケットウォッチ REGUNO。 ビビビと来るでしょw シルバーにするかゴールドにするか迷いましたが、シルバーにします。ゴールドだといかにも「これ見よがし」に見えちゃうでしょ。 懐中時計にするのは…

溶連菌の後遺症

7月23日(子どもの誕生日)に子どもの体に発疹が出たので、近所の小児科に連れて行ったら、「溶連菌感染」と診断されました。その後1週間抗生物質を飲み続けて、ようやく発疹も消えたんですが、しばらくすると、手の皮がむけ始め、そして乾いた咳をするよう…

少しはやる気出す

と、言っても、仕事ではなく日記。最近はサボってるわけではなく、体力的、精神的に疲れてることが多いので、書けないのよね。 ネタはあるけど、気力・体力が伴わないと文章が浮かばない。 でもさ、タイに移住するまで続けると決めた日記だから、またぞろ頑…

サッカーシーズン近し!

プレシーズンマッチも終わりに近づいてきた。いよいよサッカーシーズンが始まる。今年はW杯があったから良かったものの、例年だとシーズン終了からがとても長い。 Jリーグはシーズン中とはいえ、週半ばや週末にプレミア、リーガの試合があるのとないのとでは…