日本女子サッカーU-20ドイツに一蹴される

いやー、完敗でしたね。ドイツ3−0日本。後半の途中からはドイツの足が止まって攻勢に出られただけに、立ち上がりの3失点は痛かった。田中美南はうちの子と同じ日泰ハーフなので応援してたんだけど、出だしから低パフォーマンスで、ボールを貰うたびに相手に奪われていた。それもトラップ失敗、パスミス、ドリブルカットというあらゆるパターンで。3失点目も相手のマークが出来ずに許してたし、今日に限ってはワーストワンでしたな。前半早めに代えられたけど1点目の後ですぐ代えても良かったくらいです。
日本代表自体もオフザボールの動きが悪く、ボールを持ってもパスコースが出来ないため、ロングボールを多く使い、結局は相手に取られチャンスを潰されるという展開が続いてました。もっとダイレクトパスを多用しないとこういう相手には勝てませんね。
ディフェンダーも相手がボールを持ってるとズルズルとラインを下げるためバイタルエリアにスペースができちゃって相手にそこをつかれてました。
考えてみれば彼女たちはチームに戻れば補欠なんですよね。それだけなでしこジャパンのレベルは高いってことですかね。まだまだって感じですね。今後の彼女たちの成長を待ちましょう。あ、まだ3位決定戦があったんだね。ナイジェリアですか。まあ、がんばってメダルだけは取って欲しいものです。