2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ本格的にお勉強を…

早いもので、うちの子は4年生になりました。 今子どもにやらせている習い事は3つ。合気道、ピアノ、タイ語。 学校の勉強とは無関係なものをやらせています。 なぜ、この3つを選んだかですが、タイ語は母語教育の一環で、ハーフであるがゆえ、タイ語くらいは…

ならず者国家、北朝鮮。日本はどうすんの?

「朝鮮半島で戦争状態になったら、日本を攻撃する」 ( ゚Д゚)ハァ? おそらく日本にある米軍基地ということなんでしょうけど、そうじゃないとすると、意味不明な発言ですわな。 北朝鮮と戦争してるのは韓国であり、その同盟国であるアメリカなのであって、日本は…

虫を食べる話

最近、パクチーが流行していて、インターネット上で「パクチーはカメムシの味がする」という話題が出ていたのを目にしました。 カメムシ自体は食べたことはありませんが、実際にメキシコ料理ではカメムシを使って料理することがあり、カメムシの代替としてパ…

ダイエット苦戦中

3月25日に母が神戸からやってきました。母は自分の作ったものしか食べないので、必然的にうちのご飯は母の手作り料理となってしまうわけですが、いつも作りすぎてしまうのが難点で、そのおかげで食べ過ぎになってしまうんですわ。せっかく作ってくれたものを…