2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯器交換

昨日、給湯器を交換しました。 お湯張り機能が故障したのがきっかけですが、すでに12,3年使ってる奴なので、時期も時期だし、交換を決断しました。マンションも年数を重ねるといろいろとぼろくなってきますね。私が入居する前にも交換をしていたらしく、…

トレンドを追って空売り

中長期トレードを基本に株の売買をしていますが、最近の高いボラリティを利用すべくデイトレードも考え始めました。信用枠があるので、これを使わない手はないということです。 短期売買のトレードはチャートを監視することが必要になりますが、その動きを追…

ダイエット順調?

73Kg台が定着し始めてきて、ダイエットはひとまず順調といえる状態になってます。ここで体をなじませてから、さらに次に進むつもり。 今は夜の食事量を極端に抑えてる面もあるので、リバウンドの可能性はまだ残ってます。いずれは歩くとか自転車に乗るとかな…

日経平均15000割れ

日経平均がとうとう終値で15000円を割りました。今週だけで17000台→14000円台に転落したことになります。年初からのこの下落は2008年のサブプライムローン問題を起点としたリーマン・ショックの時以上に下がってることになるそうです。 元々は中国の景気後退…

株価下落

今年に入ってから、株の乱高下が続いています。年初から下げで始まったので、昨年以下の水準でずっと推移しているわけですが、いわゆるチャイナショックを引きずった状態のまま来てしまっています。 その状況を受けて、1月末に日銀がマイナス金利を導入の発…