はじめての羽田

はじめての羽田空港と言っても、車で行ったのが初めてということなんですが、かみさんの妹が来るので、会社からの帰宅後に羽田まで車で迎えに行きました。
国際線ターミナルが新しくなってまだ2,3年だと思うので、私の車のカーナビだと駐車場まで案内できるかが不安でした。一応カーナビには羽田空港が出ていたのでセットしてみたら、湾岸線ではなく首都高横羽線の方を選択。あまり使いたくない方の道なので、キャンセルして自力で行くことにしました。
湾岸線に乗って走って行くと、国際線は湾岸環八で出るとのこと。1タミもここでいいらしい。2タミは空港中央方面が近いらしいけど、行ったことがないので本当かどうかは不明w
高速から出て、環八に乗って行ったんですが、空港に着くまでほとんど自動車専用道路みたいな感じの道でした。駐車場入り口も難なく見つけて、一安心。
「予約」と「予約無し」で入り口が違うんですな。予約無し(だって予約すると1400円取られるんですよw)なのでそちら方面へ。
空きがあるのは確認済みなので、後は一番便利な場所に置くだけ…って、初めてなのでターミナルにつながるフロアがわからんwww
2階が空いてて、3階は満車、4階は空いてる状態だったので、4階に置いてみた。で、満車だった3Fがターミナルロビーへの通路がある場所でした。みんなよく知ってるんだなあw
後は出発ロビーを抜けて、空港展望台で飛行機を眺めて、TGが着陸するのを見届けて、到着ロビーで待機。
しかしまあ、夜だというのに人が多いですな。到着ロビーに戻ったときには大して人がいなかったのに、10時過ぎたら9時台に到着した便の乗客がドカドカと降りてきて結構な人になりました。
おかげで駐車場のエレベータも行列ができてて、階段で4階まで行きました。1フロア差でよかったっす。
夜のハイウェイはトラックが多いです。しかも運転が荒っぽい。運転を生業にしてるくせにもっと安全に気を配れよな。つうか、事故るなら人を巻き込まないように単独事故で、よろしくな!w