メーラー入れてみた

Windows8にはメーラーがついてないので、Microsoft EssentialsからWindows Live Mailをダウンロードして入れてみた。ついで、Messengerも。他にもいろいろとついていたが、かみさんが使いそうもないのでやめた。

とりあえず、これまで使っていたメールアドレスが復活した。まあ、それでもかみさんにとっては、あまり関係のないメールがいっぱい来るだけなんだけどね。
iPhoneで読めてるし、Surfaceで読む必要はないけど、メール出すのに使ったりもできるから、セットアップだけはしておいた方がいいでしょ。
今は全部日本語モードだけど、落ち着いたら、タイ語で使えるようにする予定。と、言っても、メッセージ表示とタイ語キーボード入力が使えるようになるだけで、OS自体がタイ語になるわけじゃないんで、アイコンとかは相変わらず日本語のままw