香川ドルトムント復帰か!?

香川真司ドルトムント復帰へ29日にメディカルチェックか」今日うちに帰ってきて、インターネット見たらこのニュースが目に飛び込んできました。
マンチェスター・ユナイテッドに移籍してからというもの、1年目こそはファーガソンに間違った使われ方をされつつも、何とか乗り切りましたが、2年目はモイーズというフィジカルサッカーを目指す監督になり香川の席がなくなってしまいました。さらにマタという香川とプレースタイルを同じくするプレーヤーまで加わりますます出番を失うことになりました。
これが結局W杯の低パフォーマンスにつながってしまったわけですが、その余波がファン・ハールになっても続いていました。結局はマンUでは出番は得られそうもありません。今後のことを考えれば移籍が最良の方法でしょう。
ドルトムントは古巣ですが、当時とはメンバーも変わって、香川が再び輝けるのかが未知数です。また、得意とするトップ下でレギュラーになれるかもわかりません。すべてはコンディション次第ということになるんでしょう。
自分が試合に出られることを主体に考えて欲しいです。マインツで輝いている岡崎のように、香川も輝きを取り戻さなければなりません。チームにこだわるより、結果にこだわることのほうが大事です。
マンUでは決して失敗したとは思いません。もともとトップ下で生きる選手なのに、マンUの監督は誰もマトモにはそこで使おうとしませんでしたし、彼を活かすための他の選手との連携も確立されませんでした。これって監督のせいとしか言えないと思います。
早めの移籍を果たして、パフォーマンスを取り戻し、アジアカップ制覇に向けて強力な戦力になって欲しいです。アギーレはきっと適所で使ってくれると思います。