次期BDレコーダーのメーカーがほぼ決まりました

うちのSTB(セットトップボックス)はJ:COMのSmartTVのやつなんですが、これとBDレコーダーをつないでダビングやら録画やらをやろうと思うとJLabs SPEC-020というLAN接続規格に対応した機種でないとダメらしい。(ソースはこちら
つうことでこの一覧を参考に機種を選定することにしました。
で、よーく見てみるとシャープ製が一番これに準拠してそうなんですな。もちろん動作を保証するものではないんですけどね。どこを見ても、うちのSTBとの相性を保証するような機種を謳ってくれないですから。STBは中身がパナ製のくせにパナソニックですら、対応してるものが少ないという状況。CATV会社の仕様そのものに合わせて作ってたまるかってところですかね?さすがパナって感じですw
BDレコーダーを買いたいのは、STBにつけてるUSB HDDに録りためたW杯の試合をBDに焼きたいからなんですよね。まあ、まだHDDは余裕があるから、買うのはもう少し先に考えてます。そうしてるうちに値崩れしてくれればという思いもあったりするんですけどwww