水泳教室

今日は子どもはお友達と一緒に根岸にあるプールに行ってきました。もちろん親は同伴で、うちはかみさんが付き添いました。急遽決まったので、かみさんは水着がありません。子どもだけで、プール遊びをすることになりました。
私は送迎係で、車で送っていっただけです。
9時過ぎに着いたら、もうパーキングは満車、すごい人でした。天気もよく、暑かったせいもあるんでしょうね。
私は送った後、買い物に出かけるために、みなとみらいに向かいました。店が開くまで時間があるので、途中ガソリンスタンドによって洗車。それからぐるっと回って時間つぶしをして、いざ店に入ろうかと思った矢先にかみさんから電話。
どうやら子どもが言うことを聞かず、危ないことをやってしまったらしく、「帰る、迎えに来て!」だって。買い物はしないで、そのままプールまでUターン。
車の中で話を聞くと、浮き輪に入って泳ごうとしたときに、頭が水の中に入って、脚が上になる状態になってしまったとか。水着のないかみさんは慌ててプールに飛び込んで子どもを抱きかかえて、戻ってきたそうです。
帰り道、「スイミングスクールに行く」と言い出したので、かみさんの水着も買って、昼食後にスイミングスクールの申し込みに行きました。
電車で3駅…某所にあるスポーツジムで、水泳教室も開いています。
来月から子どもは週1回通うことになります。来年の夏には浮き輪なしで泳げるようになってるといいね。そうすれば、タイのおうちにあるプールでも一緒に遊べるしね。
かみさんも入会しようとしたんですが、子どもの水泳教室の時間と合わせるのが難しいのと、他にももろもろあって、結局はそこのスポーツジムはやめて、他のところを探すことになりました。ま、かみさんには私が教えてもいいんですけどね。でも、タイに移ってからになるけどさwww