今日から授業再開

子どもの夏休みも終わり、今日から授業再開です。ところが、朝から不機嫌。学校に行きたくなさそうな態度でした。
出かける時間が近づくと涙を浮かべて、ぐずりだしたので、とうとうかみさんから雷が…コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
泣きながらの登校。私がつかず離れず見守っていましたが、学校に入るまで泣きっぱなし。ま、泣きながらでも、無理して行かせないと行かないでもいいんだって思うようになっちゃいますからね。これでいいんです。
帰ってみると、子どもはケロッとしてました。こういうもんでしょう。親としては自立心に欠けるこういう行動は不安になります。
来月からはスイミングスクールも始まるのですが、どうせ「行きたくない」病が発症するので、かみさんに送り迎えをしてもらう予定です。どうせ、私は女子更衣室に入れませんしね。