ダルビッシュすごい!

会社にいるときに、ダルビッシュが6回までパーフェクトという情報が入って、インターネットでみてみると、あれよあれよという間に8回裏までパーフェクトペースで来てしまっていました。後1イニング、しかも打順は7番から。完全試合の場合は最終回は下位打線になるので達成しやすい状況になる。だけど、投手や野手も意識し始めるので手元が狂いやすい。そういう中でいかに冷静に抑えるか、また、相手を飲んでかかれるかによって達成できるかどうかがかかってくるのだと思う。
果たしてダルビッシュは後1人というところで、ヒットを許してしまった。バウンドが後20cm高ければキャッチできたかも知れなかったが、これも運というやつだろう。
試合後も淡々としてたが、心のなかは結構悔しさがあったんじゃないかな。めったにないチャンスを逃しちゃったわけだからね。彼のことだから同じシチュエーション(つまり9回裏2アウトまで完全試合)だったら、多分達成してしまうだろう。それくらい自分の気持ちをコントロールするのがうまい選手だと思う。野球のセンスが抜群だ。頭がいいんだろうな。
体格にも恵まれ、メジャーに行っても何ら引け目を感じるものがない。ケガがなければ今シーズンは20勝以上するだろう。もしかしたらサイヤング賞を獲れるかも知れない。いや、獲って欲しい。
先発投手部門の賞を総なめするくらいの活躍を期待しているし、その能力は十分持ち合わせていると思う。