フリーアドレス

会社のオフィスが変わりました。これまでは固定座席だったんですが、今日からフリーアドレスです。空いてるところならどこでも座ってもいいという奴。派遣スタッフと部長たちは固定席(部長連中は窓際に並んでおります)になってます。派遣スタッフはデスクトップPCを使うので固定するしかないという理由です。
これをやればオフィスの利用料が安くなるそうで、コスト削減になるんだって。
固定席じゃなくなるということは、
○机の上に私物を置きっぱなしにできない
○個人の荷物はロッカーに入る量に制限される→つまりこれまでより個人の持ち物を大幅に減らすことが必要
○嫌いな奴と並んじゃうかも(そんな人は窓際の固定席にしかおりませんが)
ということになって、とっても不便。まあ、書類を含めて何も置かないということにすればいいんでしょうけどね。ペーパーレスにしないとできないですね。