氷雨

寒いですね。冬が逆戻りした感じです。そして雨、氷雨
でも今日も元気に会社まで歩いて来ました。そのおかげで、ちょっと疲れ気味。体力が落ちたなあって感じます。
暖かくなったらジョギングくらい始めるかな。酸素を多く取り込んで新陳代謝を良くしなければ、体質改善もできないし。
閑話休題
春は意外と雨が多いんですよね。統計的にも多いはず。5月頃にいい季節を迎えて、6月に雨季(梅雨)に入るというのが私の日本の気候感です。もう何十年も人間やってる結果なので多分間違いない。気象庁より良く当たるベテラン漁師の天気予報ってくらい、年齢を積み重ねた経験てのはあてになるんですよ!
この雨、明日まで続くそうですが、PM2.5やら黄砂やら花粉やらを洗い流してくれればと願ってます。