タイのお寺でおまじない

早起きして行ってきましたよ。タイのお寺でおまじないをしてもらいました。
いつものようにタンブンを済ませて、お坊さんの読経を聞き、食事をいただき、その後、お坊さんにお願いして、祈祷して頂きました。
そして天井に、白い点々が付けられました。(写真は後日)その両側に金箔も貼っていただきました。これで立派なタイの車ですよ!
さて、初めてのロングドライブですが、無事終えました。視界が高いのでスピード感が余りありません。いつの間にやら60Kmとか100Kmとかになっています。まあ、パワーが控えめなのを選んどいてよかったです。これ3.5リッターだったら130Kmくらいは気づかないうちに出ちゃいそうですよ。
燃費はハリアーに乗ってたのであまり気にならないんですが、街乗りだとハリアーが上で、高速だとヴェルファイアが上って感じがします。実際に測ってないのでわかんないですけどw
日本を離れるまで乗り続けますよ。