MBAが・・・

MacBookAirの電源が突然落ちて、全然電源が入らなくなりました。
Option+control+Shift+R+P+電源ボタン長押しという最終手段でもダメ!さて、困ったもんだ。アップルストア行きかなあ。
ってことで、刺しっぱなしにしていたUSBケーブルを抜いて、MagSafeコネクタも外して、片付ける準備を始めました。閉じる前に電源ボタンを10秒くらい押し続けたら、何と!立ち上がりました。
普通に立ち上がってくれたので、MagSafeコネクタを差し込んで、使い始めました。そして再びUSBケーブルを差し込むと、スッと画面が黒くなり、再び同じ症状に…。こいつか!
実はこのケーブルiPhoneの充電のために常時つないでいたんですけど、それが悪いようです。
ということでMBAで充電するのをやめることにしました。ご注意あれ…