なかなかいい車じゃ(ヴェルファイア)

いろいろ装備があって、なかなか操作になれないヴェルファイアですが、ぼちぼち慣れつつあります。
まずは、ドアの解錠。
スマートキーシステムなので、ドアノブを引っ張れば解錠されます。キーを出す必要なし。
エンジンはギアをPに入れて、ブレーキを踏んでスイッチオン(ボタンを押す)。キーを出す必要なし。
逆にエンジンを止めるときに、キーがないので、エンジンかけたまま降りそうになります。まだ、慣れてない。
オートリトラクタブルミラーなので、エンジン切って外に出て、ロックボタン(ドアノブのところについています)を押せばドアミラーがたたまれます。たたまれていればドアロックされたということになるらしい。わかりやすいかも。
カーナビの操作はまだ慣れません。マニュアル読んでないので、目的地登録などやり方がまだわかってないwww
ギア操作はセレクトバーの位置でどのギアに入っているのかがわかるようになっているタイプ(まっすぐなタイプじゃなくて、ギザギザした動きで操作するタイプ:ゲート式というらしい)ですが、まだどの位置でどのギアなのかの感覚がつかめていません。つい手元を見ちゃいます。1,2速がないので、これも違和感がまだある。
後席モニタは、後ろに乗らないので、操作は全然わかりません。子どものためにDVDを見られるようにしているだけです。
他、ラジオの使い方などなどまだまだやらなきゃならないことが残ってます。
まあぼちぼちやりますわ…w