アベノミクスは死んだのさ

アベノミクスは死んだのさ 円安担いで死んだのさ
遠い成長できもせず 赤字を増やして逝きました
アベノミクスは向こう見ず デフレ!脱却!輪転機
回し続けて死んだのさ バラマキ過ぎて死んだのさ
アベノミクスは死んだのさ 天井仰いで死んだのさ
高い失業 物価高 いつもと変わらぬ自殺率


アベノミクスは死んだのさ 夢を見ながら死んだのさ
遠いバブルの 金(かね)の夢 自分勝手に死んだのさ
アベノミクスは向こう見ず インフレ!目指して!札を刷り!
国債増やして死んだのさ 金利あがって死んだのさ
アベノミクスは死んだのさ 確かにバブルは死んだのさ
やがて策尽き後世に 真っ赤な収支が残ってた


(※)くれぐれもこうなりませんように!