車用映像ソース

長距離ドライブで子どもが退屈しないように車の中で映画を見られるようにと、映像ソースを作っています。車載AV機器はDVDを使えますが、かみさんと子どもだとリモコンが使い切れないので、言語選択や字幕選択が要らないように作りました。
DVDFabだとその設定が簡単に出来ます。やはりこのソフト買っておいて良かったわ。
運転席は走行中は見られない(当たり前ですがw)ので、私が見るためのものは不要です。あくまでも子ども向けのみ。(かみさんが見るのでもいいけど、子どもが退屈するのが一番困るからやはり子供向けです!)
そして、月曜日(建国記念の日)はその長距離ドライブの予定日。行きと帰りで2本くらいは見られそうですよ!