今後の教育方針…まだない…

子どもには今自由にやらせています。うちはお受験をする気もないので、公立の小学校に行く事になる思います。
この先神戸に帰り、そしていつかはタイに行く。それを考えると子どもには申し訳ないけど、2回の転校を強いることになります。
環境に対する順応性が低いので、ちょっと辛いかも知れないけど、親がその分カバーしていかなくてはね。
子どもがやりたがってるピアノは今のマンションだと置くスペースがないので、神戸に帰った時にでも買ってあげようと思っています。普通のピアノじゃなく電子ピアノになってしまいますけどね。
それから肥満児になりそうなので、水泳教室なども考えています。
まあ、お勉強の塾などは、どうでもいいです。本人が勉強好きなら、どんどんやらせることも考えますが、押し付けるのはやめておきたいです。(それでなくても水泳は無理やりやらせようと思ってるので。多分本人にも楽しいことではあるのでしょうが、無理やりやらせることは1つで十分でしょ)
他は英会話くらいは勉強させようかと。タイに移住したらインターナショナルスクールに入る可能性もあるので、言葉に不自由しないようにしてあげたいです。(タイ語はかみさんが仕込中)
つうことでグローバル人材を目指しますよ。そのほうがこの先絶対に生きていけるから。