バルサ大敗!

バルサvsバイエルンのセカンドレグは0−3でバイエルンの勝利に終わりました。これで0−7となり、バイエルンの圧勝です。
バルサもここまで守備がボロボロになるなんてことは予想もできませんでした。せめてカンプ・ノウではバルサが勝つだろうと思ってたくらいですからね。メッシとプジョルがいないバルサはいくら同じサッカーをしても別物になってしまうってことなんですかね。
それともグアルディオラビラノバの差がそこにあるのか。奇しくもグアルディオラは来シーズンはバイエルンの指揮を取ります。バルサスタイルのサッカーを持ち込むことになるんでしょうが、あのサッカーは誰でもできるものではないので、そこをどう工夫するのだろうってのも見ものではあります。
CL決勝はドルトムントバイエルンというドイツの名門同士の対決となり、ウェンブリーでの一発勝負です。相性としてはドルトムントバイエルンに優っているようですが、果たして結果はどうなるか。
ひたすら走り続けるドルトムントのサッカーが勝つか、ワールドクラスの選手を数多く揃え、素早いパス回しからサイドへ展開し、ペナルティエリアに攻め込むサッカーをするバイエルンが勝つか。決勝を楽しみにしています。