怪我に泣く本田圭佑

膝の手術から始まって、足首の故障、それが癒えたかと思いきや今度は太ももの違和感。本田圭佑が怪我付いている。宮市亮もそうだが、怪我が多い選手は大成しないというのがスポーツ界の通説だ。一流選手はケガにも強い。Cロナしかし、メッシしかり。メッシはもっと若い頃は怪我が多かったそうだが、最近は大怪我はしなくなった。
本田は日本代表の中心選手であり、本田がいるといないとでは試合の出来に大きな差が出ているのはW杯予選を見ていてもよく分かる。
6月にはそのW杯の出場がかかるオーストラリア戦がある。ほぼ出場は確定とはいえ、自分たちの力でもぎ取りたい。そのためには本田が復帰してくれることが必要だろう。
怪我は付きものとは言え、怪我に泣かないように、怪我をしにくい体作りをやっていって欲しい。