久しぶりの溝の口

18年間住んでいた溝の口に車のバッテリー充電もかねて行ってみた。(車に乗ってみたらかなりバッテリーがへたってきていた)
溝の口は4年ぶりくらいかな。
昔よく行っていたパチ屋や薬局を回ってきた。

ここは昔ピーアークだった店。4号機全盛の頃はイベントの日は半端じゃないくらい人が来ていた。
通っていた頃の常連で見かけたのはたったの一人。
食えなくなったからやめたのかね。
なんせ1年で800万くらい稼いでいたという強者もいたくらいだが、多分5号機になって乗り打ちがきかなくなったからスロプロを廃業したのかもな。
基本的に一匹狼で食えないようじゃあの世界じゃ生きていけないと思うよ。

こちらは長崎屋からドンキホーテに変わっていた。
長崎屋の看板もひっそりと残ってはいたけど、中に入ったら影も形もない感じだった。

他、自分が住んでいたところもまだ健在だった。大家さんは1階にいるんだけど寄らなかった。あまり長居する気もなかったしね。
薬局では歯磨き、レンタルリンス、そして溝の口日本橋三越でしか見かけたことがないハピックスの歯間ブラシとを買ってきた。でも歯間ブラシはSサイズしかなかったのが残念だった。いつもXSを使ってるので、Sサイズだとちょっと大きいんだよね。
滞在時間は45分だったけど、なつかしさも手伝って心が洗われた気がした。
帰りは都筑方面をぐるりと回ってから帰宅。バッテリーは十分充電できたはず。
来週はどこに行こうかねえ。