軟性線維腫切除

長年持ち続けていた軟性線維腫に別れを告げた。手っ取り早く言うなら切ったということ。
最初にできてから5年以上は経過しているかも知れない。
脇の下なので、毛がじゃまだったけど、毛を切りながら消毒して、麻酔して、切除して、縫った。手術時間は20分くらい。
医者に言わせると切除したところより麻酔したところの方が出血量が多かったそうだ。ちょっと怪我した程度の傷なので、それほど心配はないらしい。
前もって聞いていた話では今日は風呂は控えろとのことだったので、手術前に入浴を済ませていたのだが、胸より下ならシャワーもOKとなった。
それでも明日の朝、洗髪だけにする予定。
抜糸まで1週間ということなので、完治は来月に持ち越しですな。
悪性かどうか一応は検査するらしいけど、悪性の可能性はほとんど0に近いらしいので、全然心配してません。
でも、なんでこんなのができるのかなあ。全く。