FAX来ました

今日FAXが届きました。さっそく設置。小さいです。
紙はセットしないことにしました。FAXは一旦メモリに入れてから印刷することに決めました。紙挿しっぱなしは紙が劣化しますからね。
古いFAXは、録音メッセージと電話帳を削除、そしてインクリボンを廃棄しました。このインクリボンちゃんと廃棄しないと送られてきたものが全部わかっちゃいますからね。FAXを廃棄する人はご注意を。
音声呼び出しは、機械の声そのものなのでぎこちないですが、アクセントを少し変える機能があるお陰で、うちのかみさんでも認識できるくらいクリアになります。
登録されてない電話番号の場合は「神奈川県から電話です」(車屋からの電話でこうしゃべったw)とか、「携帯電話からです」とか話します。
親機→子機で日付と時間が連携されるので、子機は何も設定がいりません。短縮ダイヤルを登録するくらいですね。
子機のバッテリーは空同然なので、初期充電に10時間かかります。FAXはいつ使うかなー?www