ドラギ ショック?

ECBのドラギが発表した追加緩和策への失望感から、ヨーロッパ、アメリカと株が売られる展開が起こり、日本も久しぶりの大幅下落をしてしまいました。
私自身のポートフォリオもかなりダメージを受けました。今回の件が一時的な現象であって欲しいと願うばかりです。
とは言え、再来週にはFRBの利上げも予想されており、ドラギショックから想像するにどうなっていくのかということが懸念されます。
そんな中、今日を買い場と捉えて、ある銘柄を買いに行ってみました。最近、調子よく上げていて、つい先日、年初来高値を更新したばかりの銘柄です。
次第に下落をし始めたので、押し目に指し値をして、ひたすら待っていたところ、午後に出来ました。その後も値を下げ続けましたが、底堅い動きをしていたので、引成で買い増しをしておきました。こういう強い銘柄が、来週どうなるか見ものです。
強いといえば、富士通。今日はこの地合いの中、見事に上げました。パソコン事業を東芝VAIOと統合する話に好感を持たれたようです。
このようにファンダメンタルズに関係なく、いい材料が出てきた銘柄には買いが入ってきます。まあ、それは偶然起こることもありますし、予兆もあったりもします。予兆を捉えて、素早い動きができるようになりたいものです。