本日のトレード

GMOPGにやられました。ここんところ6000円に届いては下がるを繰り返していたので、火曜日に5790円で買っておいたのを木曜日までひっぱっていたのですが、朝イチ上げたと思ったら、その後はドーンと下がってしまいました。子どもを歯医者に連れいていっている間の出来事で、気づいたらエライことになっていたという感じです。結局LCしました。
そしてリニカル。これは安い時から買っていて、途中で買い足しをして、それでも買値の2倍の値に届く日でした。2倍になったら売ろうと思っていたので、寄りの気配で買いがかなりあったため、少し高めの4450円で指し値をしていたのですが、4445円で跳ね返されてしまい、その後はマイナス域まで(前日比−13.4%)落ちていってしまいました。これは指し値を変更しておくべきともいえますが、ここまで接近したらあと1ティックなので、待ちますよね。これが今後どうなるかを見守りたいと思います。もうすぐ株式分割もあるので、そのタイミングで売れる時があるのではないかと思っています。
そして三菱商事。これは火曜日の終値で買っておいたものです。40円上で売れたので、良しとしています。

ということで、短期、長期ともに売りで躓いた一日でした。年末まであと僅かですが、売買は油断なく終わらせて、締めくくりを綺麗にしたいと思います。
それには、まずは地合いを何とかしていただかないとなあって思うわけですけどね。政府・日銀ともに脳天気すぎるんじゃないかと思われる今日このごろ。果たして、来年に向けていい感じなっていくのでしょうかね。ってか、いい感じになってくださいな。お願い!