お金が消えた!

さて24日に帰るので、バンコクでの用事はある程度済ませておかなくてはなりません。また日本に帰る準備も必要です。
ということで、日本の財布(タイで使う財布と日本で使う財布を分けてます)を持って・・・と、な、ない!
財布がない!現金以外に銀行のカードなどが入っているのでなくなると致命的!
スーツケースをひっくり返したりと探しまくりました。
不思議なのが、同じ場所においていたバーツの現金はそのままで私の財布と日本のお金が入った封筒だけが消えています。
そんな泥棒がタイに居るとは思えません。しかも部屋は鍵をかけていたので誰かが入って盗ったとも思えない。
ふと、気になって、引き出しの上側をなぞってみると、指に引っかかるものが…。ありました!良かったー!
かみさんこれに懲りて、金庫を買うってさ。まあ、いいけど、金庫置いておくとそこに大事なものが入ってますよーって教えるようなもんだよねw
とにかく戸締まり用心です!
まあ、うちのあるところは警備の人が巡回してるし、出入りも厳重にチェック、出て行く車はトランクの中も調べるくらいのチェックもやってるのでそう簡単には泥棒が入っては来れないんですけどね。警備員が泥棒になる可能性のほうが高いくらいw