タイのおうちに帰りたい

タイのお家を後にして1年半。そろそろ帰りたい。かみさんもそう申しておりますw
寒い日本を飛び出して乾季のタイに行くっていうのはいいよね。長い間留守にしてて、ちょっと心配ではある。(友人が時々掃除に来てくれているので助かってますけど)
うちを留守にしてても大丈夫なのは、住宅地の入り口に警備員がいて出入りのチェックをしてくれてるからなんですな。ゲートを通過しないと中に入れないってわけですよ。
隣近所の人たちも社会的なステータスが高い人が多いので、治安はかなりいいと思います。
子どもはあまり行きたがらないんですけどね。虫がいるからなんだってw
うちの子虫が苦手なんですわ。小さい虫がいてもキャーキャー逃げまわるくらい嫌い。だから虫だらけのタイはとっても嫌がります。確かに怖い虫もいますがね。(50cm級のムカデなんて大人でも怖いです)でもね、タイにお家があるんだから、いずれは引っ込んすんですよ!早くわかってほしいです…