暑さにも負けず

梅雨はどこに行ってしまったの?というくらいの暑さ。まさか梅雨明けしたのではないでしょうね。それならそれでいいんですけどね。夏大好きだし。
訪タイは7月12日まで仕事したらその夜出かけますのでまで後10日ほどになりました。日本もだんだんタイに負けないくらい暑くなってきて、タイについても温度差が感じないで過ごせるかも知れません。
今日、母親と横浜から桜木町まで歩きました。さすがに80近い体だからか、膝が痛いと言ってましたね。もう無理はさせられません。
骨粗鬆症にもなってるらしく、薬をもらってました。牛乳飲むようにと医者に言われたらしいですが、牛乳は大嫌いなので薬を飲むしかないようです。
私は牛乳好きなんだけどね。親子とは思えないくらい食べ物の好みが違うんですよ。
とにかく日本でもタイでも暑さに負けず、すごしていきたいと思います。後10日!!楽しみです。