ようやく荷造り開始

14日にタイに行くかみさんが、12日になってようやく荷造りを開始。
でも今回はお土産を持って行かないので、服のみ。スーツケースはスカスカ。最近の帰省でははじめてのこと。というか、実家には帰らないんだけどね。
14日の朝8時過ぎに家を出ます。12時の飛行機なので、到着は夕方5時頃(現地時間)の予定。無事到着しますように…
1ヶ月ほど離れますが、7月中旬には合流して7月末までタイで家族ですごします。
で、そのまま日本にというのが当初の予定でしたが、かみさんと子どもは(家を買ったらの条件付きですが)8月下旬までタイに残ります。
そして私も8月下旬に再び訪タイ。1週間ほどバンコクですごして、かみさんと子どもと一緒に日本に戻ってくることにしました。
8月はチェンライに帰るんだろうと思います。子どもの面倒をひとりで見るのは大変だし、子どもも遊び相手が欲しいでしょう。田舎に行けば小学校の女の子がいるので、一緒に遊んでもらえます。
家族みんなが、いい夏になりますように。