カオルアン洞窟

この日は私がずっと行きたかったカオルアン洞窟に行きました。ペチャブリー(ペッブリーとも言うらしい)にあるんですが、ここも片道2時間半です。(遠い…)
リゾートで知る人ぞ知るチャアムの近くでもあります。
カオルアンはニコラス・ケイジ主演のバンコクデンジャラスでも出てきたところです。この映画を見て「ここ行きたい」って思いました。
洞窟の近くにはサルが生息していて、餌付けはしてますが、ちょっと怖いです。


ここの階段を上がってすぐに洞窟があります。
洞窟の中には階段で降りていきます。

そして中はこんな感じ。とても幻想的です。普通にお参りも出来ます。中に尼さんがいました。


バンコク滞在だと一日潰す感じになっちゃうので、短期滞在だとなかなか行く機会がないんじゃないですかね。
でも一度は行ってみるのもいいかもしません。
帰りは麓のレストランで食事をして帰ってきました。そのレストラン脇を電車が通ったので、ついでに写真を撮ってきました。

ヤラー方面に向かう電車なので、おそらく乗ることはないでしょう。あっち怖いから…w