文房具って楽しいよね

文具屋で文房具を見るのが大好きで、面白いアイテムがあったら、ついつい買ってしまったりします。
今回はこれ→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0064EPX0S/ を買ってみました。
レバーを引けば12mmずつテープが出てきて、上についてるのをスライドさせればテープがカットされます。子どもが学校で使うのに買いました。普通のテープカッターでも良かったんですが、こういうので楽しく工作ができるのもいいでしょ。
他にも子どもが安全に使えるハサミとか、電動鉛筆削り(これは珍しくもないけどw)とかも新調しました。勉強は覚えが悪いところはあるけど、絵を描いたり、何かを作ったりするのは好きだし、母親に似て手先が器用なので、そういう才能は伸ばしてあげたいと思っています。